アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日の1ヶ月前から更新が出来るとなっていますが、8月3日が誕生日の場合、更新手続きは7月3日から可能なんですか?それとも7月4日以降なんでしょうか?
どちらかちょっと自信がなくなったので教えてください。

A 回答 (5件)

8月3日が誕生日ということなので、更新手続きは7月3日から可能です。


また、昨年6月の道交法改正により、誕生日前後1ヶ月まで手続きができるようになりました。
ということなので7月3日~9月3日までが手続き期間です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました!

お礼日時:2003/07/01 16:14

ご質問の例ですと、7月3日から可能のようです。


詳しくはサイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.fukuoka-ankyo.jp/safty/kaisei/kaisei. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました!

お礼日時:2003/07/01 16:14

期間を計算する場合、原則として当日を算入しません。


(民法140条)

従ってこの場合、一ヶ月前とは7/4です。
    • good
    • 5

間違えました



一ヶ月前とは7/3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました!

お礼日時:2003/07/01 16:15

誕生日が(ex)5月15日の場合、有効期限は6月15日まで有効となってるので


前後1ヶ月ってのは同じ日になるんだと思います。

なので誕生日が8月3日の場合、7月3日から9月3日まで更新が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました!

お礼日時:2003/07/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています