アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の仁川空港から明洞の移動手段について。

土曜日の14時頃に仁川空港から明洞までの
移動手段をタクシーか、空港鉄道を使うか
迷っています。タクシーの方が楽なので
タクシーで行きたいと思っていますが
どちらの方が早く明洞につけますか??

A 回答 (6件)

空港鉄道はソウル駅まで43分。

地下鉄に乗り換えて明洞駅までトータル60分というところでしょう。

タクシーは明洞まで70分程度としている案内が多いですが、土曜の14時なら比較的空いていますし、韓国のタクシーは馬鹿みたいに飛ばすので(別の都市の一般道で160キロまで出されたことがあります)60分程度あれば到着すると思います。

ドアtoドアと言う点でいえばタクシーなら60分程度でホテルなりお店なりの真ん前で降ろしてくれるでしょうから、タクシーのほうが早いと思います。
    • good
    • 0

空港鉄道を乗らなく、タクシーを乗ったら


1時間で、約5000円ぐらいですが、
空港鉄道乗って、ソウル駅でタクシーで乗り返ししたら
1時間10分ぐらいに約800円ぐらいです
だから、空港鉄道を利用してください
「韓国の仁川空港から明洞の移動手段について」の回答画像6
    • good
    • 0

地元が韓国の人です^^


一度、仁川空港からソウル駅まで、空港列車を乗って行ってください
その後、ソウル駅ではタクシー乗って明洞まで行ってください
ソウル駅から明洞駅まで
タクシーで340円くらいです(基本料金300円)


仁川空港~ソウル駅まで
1時間、450円

もし、知りたいことがあればコメントお願いします
「韓国の仁川空港から明洞の移動手段について」の回答画像5
    • good
    • 1

タクシーは日本人とみるとぼったくる輩が多いので、


ケンカに勝つ自信の無い人はリムジンバスか鉄道が無難です。
    • good
    • 0

一つ忘れていました。


バスは専用レーンを走れるのでKYXと勝負になるので、タクシーの場合渋滞があるとKTXに負ける可能性があります。確実を求めるなら鉄道が良いかもしれません。
    • good
    • 0

タクシーの方が早いです。


この間、韓国ではK空港と市内を結ぶKTXがバスに負けて廃止になるとニュースになっていました。その差は数分です。
タクシーはバスより飛ばしますし待ち時間がありませんから、当然早いです。
でも高くつきそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!