アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉まんの生地は
薄力粉だけのほうがふんわりに
なりますか?

強力粉と薄力粉ブレンドして
作ったらふわふわにならなかったです。

A 回答 (3件)

私はいつも強力粉4に対し薄力1くらいの割合で作ってます。


パンと同じようにイーストも入れ、二次発酵までさせてから蒸してますよ。(^^)
「肉まんの生地は 薄力粉だけのほうがふんわ」の回答画像3
    • good
    • 0

回答にはなっていませんが、中国人のお友達は、薄力粉で饅頭の皮や餃子の皮を作り分けていました。

とても美味しかった。
みんなお母さんに教わるのだそうです。
    • good
    • 0

強力粉のほうがフワフワに膨らみます



ブレンドも比率や寝かす時間、発酵する時間を調節すれば膨らみます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!