プロが教えるわが家の防犯対策術!

大道芸人やちょっとした有名人からもらったサインってTwitterなどにあげると著作権などに引っかかりますか?

A 回答 (2件)

林家ペーさんの本で


全ページ誰かわかるかな?と
有名人のサインが入っている本があります

全員に許可を取ってるとは思えないけど
    • good
    • 1

親告罪ですからその程度で訴えられることはないと思います。


ただ、メルカリ等で悪用する人もいるので、紙にツイッターのアカウント名を書いて一部を見えないようにして(自分の名前の部分でも)写真をあげれば業者も悪用しにくいのでそうするほうがよいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!