プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。
女子バスケ部でポジションはセンターです。
私は一応スタメン(人数が少ないのとあまり強い学校ではないので)ですが、体力がありません。
先日の試合も私に体力がなくチームの足を引っ張ることになってしまいました。
これから今以上にもっと努力をしていきたいです。
まずは体力アップと下半身強化をしたいのですが、良い練習メニューがあったら教えていただけると嬉しいです。
走るのは分かっていますが、出来れば具体的にこう走ったらいいとかこういうことをしたらいいとかを教えていただいきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターバルのダッシュとスクワット(ジャンピングスクワット)、ふくらはぎのビルドアップ、ジャンプの練習あたりですかね。

センターは背がでかいから人よりエネルギー使うため体力消耗は激しいしし体のぶつかり合いがある、
それでいてポストにいち早くポジション取りに行くために走っておかなきゃならないし
まぁとにかくやっぱり走ることがまず一番の練習だと思うけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ジャンプ系は苦手なので頑張ります。
ありがとうございます!!!

筋トレ

食べる
体力憑く
相撲取りと同じ
    • 1
この回答へのお礼

ただ走るのはあまり効果がないと言えるので、スピード落としたりあげたりを一定時間繰り返したりするのがいいかと。

• 1
この回答へのお礼

インターバルみたいな感じですかね。