アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「純粋」「優しい」「まっすぐな人」
「性格良い」「常識的」などのことを
言われるとイライラします。なぜでしょう?

A 回答 (4件)

本当の自分と違う事を言われているのでイライラしてるんじゃないですか?多分みなさんの回答も同じ事言われると思いますよ!私なんか友人に変わってるねと良く言われます!普通に生きてるんですけどね。

息子にも変わってるっていわれて笑っちゃいました!友達も変わった子ばかりです❗あなたは本当の事言える友達がいますか?嫌われる勇気をもつと自分の本音を出せることも出来ます❗
    • good
    • 0

誉め殺しと感じておられるんですね


貴方はもっと自信を持つ事です。
    • good
    • 0

現実を知って、生温いというか、歯痒いというか、尽き抜けちゃった何かがあるんでしょうね。

    • good
    • 0

あなたは無理をして優しさを演じてませんか?



無理をして常識人であろうとしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しすぎた過去がありました。
現在高校一年生の男子です。
中学時代はいじめられっ子を
かばって、どんなに嫌いな人でも
助けてあげる。
その「優しさ」のせいで
今となっては過去の自分を情けなく
思います。
多分、「優しい」と言われることが
「都合のいい人」と捉えられていると
思ってしまうからだと思います。
他の4つの褒め言葉(?)も
それに結びつくと思います。
高校生になった
今では性格が変わりました。
負けることを極度に嫌い
人との争いや意見の食い違いで
自分が我慢するぐらいなら
相手を屈服させる。
イジられたりすれば
場の空気が悪くなろうと
言い返す。
合わせるんじゃなくて従わせる。
メリットがなければ助けない。
優しいだけでは負けるし損をすることを中学時代に思い知らされました。
それがこの悩みの原因なのかなって
思います。
変にプライドが高いのだと思います。

お礼日時:2018/08/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!