アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの人に質問ですが、雇用保険は店長に言えば何も問題なしですか?
フリーターの人とパートの人はどのくらい雇用保険は持ってますか?

A 回答 (3件)

雇用保険に加入出来る条件があります。



所定時間が週20時間以上である
31日以上の雇用が見込まれる。
昼間学生ではない
場合加入できます。
    • good
    • 1

雇用保険に加入するには…


って訊いてますか?
パート、アルバイト等の雇用保険の
加入条件があり、
・31日以上の雇用期間
★所定労働時間が週20時間以上
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という勤務条件と決まっています。
下記、その2 (2)参照
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

店長に言ってもその勤務条件を満たして
いないければ、加入できません。
ご確認下さい。
    • good
    • 0

>雇用保険は店長に言えば何も問題なしですか?


手続きって事かな?
確認しないとわかりません。

>フリーターの人とパートの人はどのくらい雇用保険は持ってますか?
雇用保険を掛けるには条件があります。
会社でちゃんと加入しているところなら
条件が合えば労災の関係もあるし、掛け金はあまり高くないので
手続きするところは多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!