プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜、大学内に住み着いてる野良猫親子で、子猫が鳴いてます。何かを訴えてる用にも聞こえます。親猫も大学の人たちから可愛がってもらってるのか、私にもすり寄って来たり付いて来たりします。

この子達の行動は、餌が欲しいのか、寂しいのか、よくわかりません。一体何だと思いますか?とても心配です。

ちなみに今は大学が夏休み期間なので、誰も餌をあげてないと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

もちろん喉も乾きお腹が減っているのだと思います。

しかし場所柄世話をする人がいないなら、有志や助成金や自腹などで避妊去勢と里親探しをしてあげると良いです。
数匹ならそこまで高くなりません。
大学内の猫をレスキューしている団体さんもあるし、地域のボランティア団体に譲渡会に参加するなど、人懐っこいなら尚更手術して増えないようにして里親探しをしてあげると救われると思います。
    • good
    • 0

猫は2ヶ月もすると、母猫はお乳をあげなくなり、又、発情期に入ります。

大学の方で飼いそうな人はいないかしらね?虫位は食べていると思うけど、お腹が空いてるのでしょうね。近くの保護団体を依頼する事が一番ですよ。この暑い中、水も飲みたいでしょうね。とにかく、お願いします。団体に連絡して下さいますか?
    • good
    • 0

腹減ったーと泣いてるのでしょう



ほっときゃいいですよ
生き残れなかったら、死にますから、それが自然の摂理ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!