プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母校(高校)に訪問するとき、手土産を持って行った方がいいでしょうか??会うのは1人の先生なのでその人の分だけか、小さいお菓子が何個か入ってたりしてその先生から他の先生(私の学年担当だった人たち)に配ってもらうようにするか、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

教員です。



基本的にはいりません。あなたが特別に先生にお世話になったならば、別ですが。

また、一人だけにというのは、とても困ります。特に食べ物は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 18:34

公務員にわいろは禁止されております。


その場で証拠隠滅を図れるものにしておかないと
迷惑が掛かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、

お礼日時:2018/08/31 18:34

成長した顔がお土産なので不要です。

 (^_^)v

置いてきちゃダメよ (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2018/08/31 18:34

質問者さんがその高校を卒業して何年も経っているのであれば、手土産は持って行っても良いでしょうし喜ばれるでしょうが、


卒業して年数も経っていなければ手土産は必用無いでしょう。
先生としては近況の方が気になるでしょうから、手土産ではなく土産話のように近況を話せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なさそうですね〜ありがとうございます

お礼日時:2018/08/31 18:33

特に必要ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 18:33

持っていかない方がいいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A