プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週頭ごろから頭痛が治まりません。
先月から職場が変わり防塵服を着用する場所になったのが影響しているのかなと?
考えています。作業場自体はクリーンルームで温度も一定で休憩も適度にあります。
今までも頭痛は何回もありましが、こんなに長いのが初めてで凄く焦っています。
そしてつらいです。

今はお休みしてる状況ですが、変わらず頭痛が消えず落ち着きません。
現場のストレスからは解放されて一週間ぐらい経ちます。
医者にも2か所行き、MRIも念の為撮りました。
薬もちゃんと飲んでいます。
MRIの結果は何もなくでした。原因は緊張型頭痛ではないかと疑われています。
ただあまりにも頭痛が長く、薬も効いてるのか今一つです。
そして今も痛いです。

改善策など何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

A 回答 (5件)

MRIでも何も出てこないなら。

やはり環境が変わった事のストレスから来ている可能性が高いとは思いますが。
私も偏頭痛持ちで 家族みんななんですが 血圧も割と高めで ビタミンCとか取るといいとか聞いて サプリを取っていた時期もありましたが
今はやってません。食事は影響が有るので自分の体に合うように 血圧が高ければ 下がるような物をとか 考えてとってみるのもいいです
うちは食事制限はしてませんが ザックリですが、みんな気を付け取るようにしています。
話は変わりますが 治療と言う訳ではないですが 整体とかの民間療法は 試しに行って見てもいいかもしれませんね。
私は自分の体に合ったので 行きはじめてから 頭痛ではないです他の体の不具合で、ですが多少楽にはなりましたので 気休め程度ですが
首とか凝ると頭が痛くなったり アゴが痛くなったりしますのでまぁ 人それぞれなので気休め程度ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その気休めが良いかもしれませんね。
整体も視野にいれていきます。

お礼日時:2018/09/06 20:39

身体に毒素が貯まると不調が出やすいです


お通じ悪くないですか?食生活を見直すとか、頭痛外来というところが専門でみてくれますが行きましたか?まだでしたら、行ってください。頭痛は治療で改善できます。休職や転職は、人生に大きな負担となります。頭痛の治療が手っ取り早いので治療してください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
頭痛外来ですか?いまだに不調です。
もう少し続くのであれば、考えます

お礼日時:2018/09/06 20:34

クリーンルームならば気圧の問題かも。

過敏な人は、遠くの低気圧でも感じますから。

ストレスがかかると余計にひどくなることも。職種の変更なども検討されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
気圧ですか。環境がガラッと変化したので
今までは全くなかったから、もしかしたら原因の一つかもしれませんね。

お礼日時:2018/09/06 20:36

ストレッチ。



頭痛にきく食べ物をたべる。

生活習慣の見直し。寝過ぎてないか?寝不足すぎてないか?

薬は合う合わないがあるので先生と相談しながら調整してもらう(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
生活習慣、基本ですが大事ですね。
つもりつもった事があったのかもしれません

お礼日時:2018/09/06 20:37

ただの過労だとまだ良いかもだけれどふんむかっ


他の人は大丈夫ふん?
何か危険な薬品とかあったりかなふん??

マッサージとかで ぐっすり眠ってみるとかふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますふん。

お礼日時:2018/09/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!