アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の笑点あまり見なくなりました(笑)。子供の頃は先代の円楽さんが司会をされていた時で、数年前までBSでやっていたんですが、個人的に一番面白いです。まずあんなにハズレのない感じって、すごいですね。
みなさん若いせいもあるけどテンポがいい、あと歌丸VS楽太郎が際立ってスゴイ迫力、その他にもこん平さんの面白さ、そして極みは木久蔵さんのバカっぽさが凄い、あれだけ脂の乗り切った笑点なかなかないと思います。最後に司会の先代円楽さん、とにかく豪快でいいですね。あと、答えにいちいちツッコミいれるのも最高です。

その後歌丸さんになって、これはこれで面白かったですが、個人的に円楽時代が最高です。ただ今よりも規制がない分コンプライアンスは緩めで言えないことも言ってますね(笑)。

みなさんはどの時代の笑点が好きですか?

A 回答 (6件)

俺は40分放送の時が最高


だったと思います。
松崎真さんが座布団配り
していた頃が全盛期でした。
今の笑点はプロレスみたいに
めちゃくちゃです。
    • good
    • 0

最近は、台本がひどいね。


私としては、三波伸介か円楽。
先代円楽は、落語は下手だが、司会は上手かった。
    • good
    • 0

私もNo.2の方と同様に三波伸介さんの時代ですね。


その前の前田武彦さんの時も知って居ますが、元々放送作家ですしテレビの中の制作人の一人。
三波伸介さんは「てんぷくトリオ」としてコントですが、役者もやってやっていましたしコントで立つ舞台という場でお客さんの反応も
直に見ていた事も有り、高座とは言え同じにお客さんを直に相手にしている落語家さんを相手に如何にお客さんを楽しませるかが
上手かった。
自らも関わって初代司会者にもなった立川談志さんの時代は私の田舎がある地方では放送されていないのでわからない。

あっ、笑点のテーマには歌詞がありますよ。(笑)
    • good
    • 0

笑点は台本があります。


 放送開始当初は台本なしだったのですが、演者が下ネタや放送禁止用語を乱発するので、オープニングテーマに「笑点音頭」が使われる頃から、作家が台本を書いて、それを演者が即興で考えたように発表する、と立川談志が書いた本(青春出版社?)で読んだことがあります。
 ま、大昔の話ですが。

    • good
    • 1

私は三波伸介さんが司会の時ですね。


黄金時代だったと思います。

歌丸さんも若かったし、小圓遊さんとの掛け合いも面白かった。
こん平さん、元気だった。
木久蔵さん、味があったな。

あの頃を思い出すと「いい時代だったなぁ」と思います。
みんなでテレビを見て、笑い転げた時代でした。
    • good
    • 0

私も円楽さんの頃が好きでした。


特に歌丸vs楽太郎さんのバトルを円楽さんが
引き出し…・流石司会者という感じでした。
また、場、空気を読み、それぞれの個性を引き出し
方も一流でした。
まぁ今も楽しく日曜は拝見させて頂かせていますが、やはり
古き良き円楽さんの頃が・・・・・懐かしく好きでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!