アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色素薄い系のメイクってわかります?なんかふわふわ〜ってしてる感じの…芸能人でいうと佐々木希さんみたいな。
ああいう人ってみんな平行眉じゃないですか?私も彼女達のような色素薄くて垢抜けたメイクがしたいんですが私は平行眉じゃありません!眉山があってもそういう顔になれますか!どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

自眉を残そうと思うと厳しいです。

ファンデで潰せば化粧が濃くなってしまいますし。。
抜かずに剃る方法で眉山を抑えてパウダーでふんわり眉を描くのをおすすめします。
ケイトは意外とふんわり眉描けますよ(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
可愛くなれるよう頑張ります

眉は骨格によって似合うものが変わってくるので、眉山がある人が無理に平行眉にすると違和感しかないです。

特に、眉の上側をいじると骨格からずれます。
なので、眉山の下の部分を少し塗りつぶして山をなだらかにする。ペンシルで書いてる感のある眉ではなく、パウダーアイブロウでふんわり仕上げる。自眉毛を生かして、毛の流れを整えて眉マスカラでナチュラルに仕上げる、とかかな。

アイメイクもアイラインを使わず、全体的にもブラウン系のメイクで仕上げると色素薄い系に近づけると思います。
    • 0