プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床屋で「まゆげの下を剃りますか?」って聞かれるんですけど。
これまたいつも悩みます。
単純に似合うほうでお願いしたいと思うのですが、
まゆげの下を剃る剃らないで、どんな感じに雰囲気が変わるかも、
僕としてはぼんやりしていて、よくわかっていません。
うまく説明してもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

眉の下に産毛があると多少眉の輪郭がぼけた印象になります。

眉の下を剃ってラインをハッキリさせることで、顔全体の印象もはっきりして、すっきり、若々しく見えます。
似合う似合わないではなく最近は多少は整えたほうが身だしなみとして良い傾向にありますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、眉の下を剃ることにします。
印象をはっきりさせ、若々しく見えるといいなと思います。
ありがとうございます。

元理容師です

眉下を剃るのは好みの問題ではありますが、大抵男性の場合は眉から瞼にかけてぼんやりとした印象になりがちです

原因はうぶ毛と眉毛のばらつきのある部分になります

自分でお手入れされている方の場合はそのかたちによって施術しますし、自然な感じがお好みの方の場合は、
眉山の下のラインと眉尻の下のラインを結んだそこより下の余計な眉毛及び産毛を処理する感じになります

雰囲気的には、目の周りがはっきりとして、明るい感じになりますよー
あとは、眉毛のカットで眉毛の濃いところと薄いところをグラデーションになるように整えたりすると、
それだけでも顔の感じが変わります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、眉毛ひとつとっても、いろいろいある感じですね。ありがとうございます。