アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に備え付ける老眼鏡の度数について。
こんどサロンを開業します。説明のために使う書類を見ていただくのに、老眼鏡をいくつか置いておこうと思います。説明は結構重要なので、ちゃんと見て頂きたくて。情報量が多いので、どうしても12ptくらいの大きさくらいまでにしかできません。客層は30代から70代までと幅広いです。

そこで100均に行ったら種類がありすぎて、3、4種類買えば良いと思ったのですが、どのありを買えば良いのか見当もつきません。銀行に行ったりした時に見て見ましたが、探すと置いてあるところがイマイチなくて…困っています。
これくらいの度数があれば大抵の人には大丈夫、お店には大抵この辺りの度数を置いてある、というのがわかるかた、教えてください。

A 回答 (2件)

役所で書面受付のバイトをしていたときは、老眼鏡のセットをそばに置いていました。


弱(+1.0)中(+2.0)強(+3.0)の3本セットです。
弱を使う方は少なく、たいてい中をかけて、それでもだめなら強、という感じでした。
参考になるでしょうか。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットもあるんですね!この度数を買います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/02 16:45

郵便局だと高齢者が多いせいか置いてあることがありますね。


度数ではなく、強・中・弱と3つ置いてあった局が複数あったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^ ^
参考になりました!

お礼日時:2018/09/02 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!