電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在同棲3年目を迎え、年が明けたら結婚しようと思っています。そこで教えて欲しいのですが、親兄弟だけでチャペルでの式で、真冬でも最高の式をできるのはどこでしょうか?
軽井沢や北海道くらいしか思いつかず、しかも真冬に軽井沢や北海道はどうだろう・・・とかいろいろ悩んでいます(>_<)
真冬での北海道、軽井沢、もしくは別の場所でオススメのところがあればぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

お住まいはどこかわかりませんが、

寒冷地での挙式はムリがあると思います。
    • 0

補足しておきます。

こちらも参考に

参考URL:http://www.ippo.ne.jp/netiquette/common/question …
    • 0

ご結婚、おめでとうございます。

場所は、北海道か軽井沢が希望ですか?
特にないのであれば、沖縄なんてどうですか?
最近はリゾート・ウェディング(ちょっと言い方は違うかも)と言って、ホテルや旅行社も結構力を入れているようですよ。
一度、店頭でパンフレットなど探してみて下さい。
青い空や青い海、綺麗な花々に囲まれて、暖かい場所でのお式、きっと素敵だと思いますよ。
    • 0

真っ白な雪の中での挙式をご希望なのでしょうか?

それでしたら白馬もありますよ!
ドレスでは寒いので、フェイクファーがついたボレロを貸してくれる所もあるようで、私も見ましたがかわいかったですよ。

でも地元ではない方の、冬の雪国での挙式はあまりオススメしません。
参列される方の足が車だとしたら、雪道に慣れていないとつらいだろうし、電車でも、冷え込んだ朝は上の線が凍りついて電車が動かなかったり、大雪で止まったりすることも日常茶飯事です。
全員挙式会場のすぐそばに前泊・後泊できるならいいですけどね。

それから、悪天候の時は、ものの1時間でかなりの雪が積もり、足元が埋まります。
チャペルから出てきたら雪が積もったところを慣れないヒール靴で歩く覚悟が必要です。
当日の降雪はなくても凍っていることがありますから注意した方がいいです。

これらのことがクリアなら、冬の雪が積もるチャペルでの挙式はロマンチックですよ!
    • 0