アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年結婚式をあげました☆
その時に、式場からキャンドルサービスの時にメインキャンドル点火の真ん中の大きな大きな(太くて長い)ロウソクをもらいました。

あれは、メモリアルキャンドルとして使う。。。と聞いた事はありますが(←数字がメモリと一緒に書いてあって、毎年結婚記念日につけてお祝いするって。)
でも、今月一周年を迎えますが特にそれに火をつけよう!!とも思わす、ずっと押入れに入ったままです。。。

もらったことある方はどうしてますか?別に処分してもいいと私と旦那は思っているのですが・・・特に使い道がないので。。。

みんな使ってるものなのでしょうか???

A 回答 (4件)

我々も3年前に貰いました。

目盛は30(年)までついていました。
使用用途としては、毎年必ず家族・友人と5回程度はキャンプに出かけますので、その際に、花火の点火、タバコの着火などなど、有効活用されています。
友人とは、「虫除けろうそくだったら、ベストだったな」などと冗談交じりに話しています。
yuu87さんもアウトドアをなされるのなら、この方法は如何でしょうか?確かに捨てるとなると、ちょっと気が引けますよね。
ちなみに、丸3年使いましたが、未だに目盛は10(年)減った程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

キャンプですか~ 花火は夏にやったりしますが、ライターくらいで
間に合っちゃうくらいなんですよねぇ(><)

毎年出番があるなら、知らず知らずに減ってきそうですが、
普通だとなかなか減らなさそうなんですよね・・・

お礼日時:2002/06/05 10:32

とかして、小さなかわいらしいろうそくをたくさん作って、飾っておくのはどうですか?


 作り方はくわしくはURLを参照してみてくださいね。2個目のURLはハーブろうそくの作り方が載ってますよ。
 捨てるのも忍びない・・のでしたらば、いかがでしょうか?

参考URL:http://www23.tok2.com/home/redcross/rousoku.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

手作りロウソクですか。。。
ちょっと研究してみようかとおもいました☆

お礼日時:2002/06/05 11:11

ロマンティックでなくてすみません。

我が家では停電の時利用しました。。2年分も減らなかった・・。それとでかいからか、たれるロウもすごくてたれて固まったまわりについてたロウが結婚記念日というより百物語でもする時に使いたくなるようなかんじになってしまって・・・。しかも最近では停電もなかなかないし、引越しの時思い切って捨てちゃいました。引越しのいいとこです。なかなかいらないけど捨てれないものを思い切り捨てれる機会だから。(ん?!つうことは結局いらないものなのか??)No.1さんの回答を去年見たかった!!そうすれば花火用にとっといたのに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

停電って待ってれば起きる事でもないし、難しいところですよね(苦笑)
百物語・・・ってちょっと笑っちゃいました(^^)
溶ける勢いもすごいんですねぇ。

お礼日時:2002/06/05 11:13

こんにちわ。



我が家では結婚8年目になりますが毎年結婚記念日に火をつけてますよ。
その火の前で一年間の想い(グチ?)をさらけ出しあったりして....

友達の家では夏の花火をやる時に燃やし尽くしたそうです。中には防災用
にリュックに入れているという家もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!すごいですね☆

毎年火をつけているんですか~ 
でも、しっかいお祝いができていいですね♪

ちょっと、防災用にリュックへ入れるのは無理かと思います(苦笑)
いように大きいですよね・・・

お礼日時:2002/06/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!