プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブーケプルズをしようと思っています。チャームを選んでいたら新郎がチャームなんかでなくもっと役に立つものをリボンに結んではどうかと言ってきました。一応、チャームにも意味があると説明したのですがチャームは実用性がないから、とのことです。

そう言われたんですが、いまいちリボンに結べそうなもので実用的なものが思いつきません。ブーケにつながなくてもいいなら、例えば綺麗な飴とかをプルズしてすぐに渡すとか。あとは指輪をリボン一個一個つけようか考えましたが予算オーバーになりそうです。


チャームを買うくらいの予算(5000円位)で10個買えるチャームに代わる何かいいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

彼のご意見もなるほどな~と思いました。



キレイな髪留め(りぼんにはさむ)は
いかがでしょうか?

せっかくなので女性ならではのものがいいですね、
あとは 脂取り紙やマニキュア、入浴剤、石鹸、ハンカチなど・・・
(これらは 一度袋に入れてリボンを結ぶ)

雑貨屋さんなどへ行くと
女性好みのものが見つかりやすいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスどおり雑貨屋さんに行って来ました。入浴剤、石鹸などは役にお値段もお手ごろで役に立ちそうです。候補が2,3個見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 23:02

私はマカロン型のキャンドルにしましたよ。


使えるし飾ってもかわいいし。
ただ注意が必要なのが、リボンを引っ張ってもらうとキャンドル(お菓子でもなんでも)は重いので落ちて壊れてしまいます。
なのでキャンドルの方を引いてもらって当たりのみがブーケにつながっている、という形にしました。
当たった方はブーケとキャンドルの両方ゲットというわけです☆
いかがでしょうか~??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、重いとおちてしましますよね。それもいいと思うのですが、その方法だとリボンの先に何があるのかわからない、わくわく感がなくなってしまう気もします。なんとか落ちなくてギフトを隠せる方法を考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:09

彼の仰る気持ちわかります。


チャームって、欲しい子は良いんだろうけど、私だったら使わないと思うので。(なのに、意外と値段するんですよね・・)

可愛いお菓子(質問者様の仰るとおり、飴とか)はどうでしょう。
可愛い形のクッキーとか飴とか、もしくは紅茶とか。ただのお菓子をつけてもイマイチですから、素敵な!or可愛い!orインパクト有りのものがいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送迎の際にプチギフトのクッキーを渡すので、クッキー以外になります。虹色のきれいな袋に包まれた金平糖を見つけましたが、ブーケプルズのリボンの先にくっつけることができなさそうなのでちょっと悩んでいます。

お礼日時:2009/07/29 20:05

こんばんは。

結婚おめでとうございます!

可愛い携帯ストラップはどうですか?
チャームより使い勝手は良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子はけっこうこだわりのストラップを持っていそうですから、なにか使いたくなるような特別なストラップだったらいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!