アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が入っている生命保険会社が分からなくなりました。
引き落としも年払いなので、いつ引き落とされているのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは通帳記帳すればすぐにわかるはずです。


わかったら、すぐにカスタマーセンターに電話して内容確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/05 15:56

・契約書を確認する。


・通帳を確認する。
・昨年年末調整時に会社に提出した
 平成29年分保険料控除等申告書を
 会社の総務にみせてもらう。
・年末調整で申告していないのなら、
 昨年、10~11月頃きている
 保険料控除証明書を確認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/05 15:56

年末調整のシーズンです。


まもなく、生命保険の控除証明書が年次報告と一緒に届きますよ。
昨日早々と一社から届きました。
たいてい9月ぐらいに送られてきますので、待ちましょう。
但し団体割引で会社の給与から天引きされている場合は、
会社にまとめて来て、個人には来ないことがあるかもしれません。
そのような場合、会社に天引きの内訳を教えてもらい、
個別に送付してもらう必要があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/05 15:56

引き落とし口座の 通帳の 「残高記帳」を (ATMで出来ますので)して


通帳の取引を見れば 名前と月日・金額が表示されているので 見れば解ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!