プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを始めるときは安いギターからやっても大丈夫ですか?
いきなり高いのかって飽きたら嫌なので

質問者からの補足コメント

  • 安くてどれくらいの値段がいいですかね

      補足日時:2018/09/06 11:59

A 回答 (9件)

「安い」の値段によります。


1万円代のセット、つまり通販の底値のですが、さすがにやめておいた方がいいと思う。
こういうのは、ガタがくるのが早いのが多いし、とにかくアンプとか付属品がカスなので、続く人はたいてい1年くらいでオール買い替えします。
1万円くらい捨てても平気だというのならそれでもいいですけど、本来楽器は10年だって使えるものなので、お金がもったいないです。

問題が一応ほぼないので最低価格は単品で4〜5万くらいと思います。

高いの買って飽きたら嫌との事ですが、むしろ高い、絶対これが良い!と思って買ったのの方か続くかも?
せっかく買ったのに弾けないままは悔しいから、頑張ったり、諦めきれないと思いますよ。

激安のは、安いから、まあいいやってなりがち。

まあ、何で始めようと、続く人は続くし、続かない人は続かないというのが現実かもしれないけど、やってみないとわかんない部分もあるし。

すぐには弾けるようにならないですよ?
最初は弾けなくて茫然としますよ。指痛くなりますよ?
それでもやりたければ、予算に合うので始めたらいいかと。
    • good
    • 0

自分で答え出してんじゃん

    • good
    • 0

安物のギターは買わない方が良いと思います。


値段とは無関係に、ギターは結構かさばるから、弾かなくなったら、厄介だし。

初心者なら、練習用のポケットギターとかもあって、1000円くらいでも探せます。

https://www.amazon.co.jp/City-Center-%E3%81%A9%E …
    • good
    • 0

最初は買わずにスタジオで借りて練習すればいい


気に入ってうまくなってきたら中古を譲ってもらうとかね
    • good
    • 0

ギターもさることながら、エレキなら


MARSHALL MS-2
BOSS ME-30
あたりも用意した方がいいですよ。
今もあるのかしりませんが、手ごろにエフェクトおよびいい音してくれるやつ。

ギターは最低でも3万以上はするやつ。

しょうもないギター12点セットみたいな奴は選ぶと続かないと思います。
何もかもがクソすぎて、すぐ飽きると思います。
    • good
    • 0

安い物で始めても良いですが、あまりに安いと色々不自由なところもあると思うので高い物を買うより飽きやすいかも知れませんよ。


楽器店で扱っている中古品でも良いと思います。
リサイクルショップの物はギターも出来るし良く知って居る人に一緒に行って貰った方が良いですし。
    • good
    • 0

安いやつはきちんと調整してないものがありますので、1~2万円のものは要注意です。

やめておいたほうが安全。
ちゃんと調整されていないと、弦高が高すぎて弾きにくかったり、フレットが飛び出して手をけがしたりなど、上達の妨げになります。

アコギでもエレキでも実売3万円位のものが最低限の目安かなと思います。
もし飽きても売るときに1万円くらいは回収できるでしょう。
    • good
    • 2

それなりのやつを買った方がいいです。


安いやつは使い勝手が悪いので、比較的上達に時間がかかり、飽きるというパターンも結構あります。

ギター、アンプ、エフェクターは、それなりのものを買った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

>ギターを始めるときは安いギターからやっても大丈夫ですか?


何の心配か知りませんが
問題ありません

>いきなり高いのかって飽きたら嫌なので
逆に安いと、「安かったからいいやー」ってなるかもしれないですよ
高いほうが意地でも続けるというパターンもあります
自分がどっちのタイプか良く考えたほうがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!