街中で見かけて「グッときた人」の思い出

レイフォース系のソフトを買おうと思うのですが、正直どれが一番いいのか分かりません。
・SS版レイヤーセクション
・SS版レイヤーセクション2
・PS版レイストーム&レイクライシス
・PS版レイストーム
上記4つのうち、買うならどれがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

持ってるのはPS版2作ですが、レイヤーセクション1以外はプレイ経験があるのでお答えします。



確かレイヤーセクションはレイフォースのSS版タイトル、セクション2がレイストームでしたよね?
元々PS基盤で作られたこともあってか、SS版レイヤーセクション2は半透明処理がメッシュになってるなど、グラフィックに若干難アリです。
移植度はPS版>SS版だと思います。

PS版は、レイストームのデキに関しては違いないので、単純にレイストーム&レイクライシスをオススメします。
ZUNTATAの曲はいいですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
参考にしてPS版を買いました。

SSは結構メッシュを使ってますよね。
SFCからの流れでは自然でしたが、
今見ると汚く感じますね・・・

お礼日時:2004/11/11 07:39

「PS版レイストーム&レイクライシス」



たしかこれって、\1500でしたよね?
反則的にお買い得です。

最初に出たバージョンとの違いは、たしかBGMの音質が少し低いだけだったと思います。(容量の関係?)

レイストームは今でも名作だと思いますので、ぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイストーム単体版は特典で追加BGMやらが
あるみたいですね。

お礼日時:2004/11/11 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!