アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。

例えば足がすごく遅い人がいて、それを克服したいから陸上部に入るっていうのはありなのでしょうか。

イメージとしては足のめちゃくちゃ速い人が入るイメージだけれど、
足の遅い人は入っちゃだめっていうのはないですよね

A 回答 (6件)

速いとか遅いとかではなく、



やる気がある人と走るのは楽しいし、やる気がない人と走るのはつまらないです。

私の主観ですが、『やる気がない』のはチーム全体の士気も下がるので迷惑ですが、
『遅いから迷惑』ということはないです。

むしろ、たとえ走るのが遅くても、一緒に高みを目指して走ってくれるメンバーであれば、チームに必要な存在だと思います。
    • good
    • 0

入部する理由なんて何でも良いのです。

    • good
    • 0

17の娘がいる、オッサンですが、中学時代の、俺の事かと思いました。

マラソン大会最下位だったのに、クラスで5人組と呼ばれていた友達の、4人が陸上部に入るというので、仕方なく、オレも入部。ところが、練習はうそをつかない!
毎日走っていると、そこそこ、速くなりまして、運動に自信を持てた結果、高校では、ラグビー部に入り、キャプテンになりました。
あの時、友達の、おまけで陸上部に、入らなかったら、人生変わっていたかも。
中学の、同級生に、○○君は、マラソン最下位が、悔しくて、陸上部に入ったんだろう、それって、すごいよ!と褒められたけど、成り行きで入っただけなんだよね。
    • good
    • 0

高校時代陸上部でした。



私自身の経験ですが、同級生で『陸上経験なし、一般的なレベルで考えても走るのが明らかに遅い』選手がいて、
あまりにも遅いので入部当初は周りからからかわれる事もあったものの、
それでも決して心折れずに毎日一生懸命競技に取り組む彼の姿は間違いなく周囲の手本になっていました。
私が三年生の時には私の高校はマイルでインターハイまで出場しましたが(もちろん彼は控えにも入っていませんが)、その彼がいなかったらおそらく一人一人の競技に対する意識はそこまで高くなれなかったと思うし、たとえ速く走る能力に長けていなくとも、彼の競技に対する姿勢がチーム全体に与えてくれた影響は本当に大きかったと今も思います。

もう卒業して15年以上経ちますが、今も彼に対する感謝は忘れられないです。


遅いとか速いとかではなく、やる気があるならやるべきだと思います。


長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その人すごく一生懸命ですごい!

お礼日時:2018/09/10 23:25

公立校であれば、部活側に拒否する権利はないと思うけど、


誰も得しない入部ですよね。

足の遅い生徒に特別メニューを組んでくれるわけでもなく、
ただ足の速い人と同じメニューを無理矢理やらされるだけです。

それで足が速くなるなら儲けものですが、
決してそんなこともないでしょう。

入部する本人もシンドイ、周りも迷惑、
なにひとついいことなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入ったけどついていけない…ってパターンも考えられますね。なるほど

お礼日時:2018/09/10 18:54

無いけど迷惑!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰にとってなぜ迷惑なのかを教えて頂けますか

お礼日時:2018/09/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!