アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。

運動自体は出来る方で、体は小さいですが力も同年代の男子に勝てるくらいはありますが足だけはめちゃくちゃ遅いんです。
フォームは綺麗で足の回転も良いと言われますが何故か全く前に進みません。
足が遅いグループの中でも一際遅く、歩いた方が速いとバカにされるレベルです。

小柄ではありますが全身がバネみたいだと言われた事があります。

どうすれば足が速くなりますか。

質問者からの補足コメント

  • タイムは50mで10秒後半~11秒くらいです。
    クラスどころか学年でもぶっちぎりで遅いです。

      補足日時:2023/08/10 13:33
  • 長距離は速いです。
    短距離以外の運動・スポーツは出来る方ですね。

      補足日時:2023/08/10 14:54

A 回答 (3件)

ここで着地して走るフォアフット走法が、お勧め。

もしかして短距離は遅いけど、長距離はスタミナ抜群のパターンだとしたら、筋肉の速筋は少ないが、遅筋が多いタイプでは。
「足がめちゃくちゃ遅いです」の回答画像3
    • good
    • 0

輪ゴムを数本用意して


足首にかけて
その輪ゴムを
足の中指にかけると
足が軽くなって
走りやすくなります

早くなるかどうかは
走りやすくなったかどうかで
また変わります

気が付かれないように
やってみてください
    • good
    • 0

力が上に行ってませんかね


前に向かって蹴るのを意識してみるとか…
力が無駄に入ってるのか
文だけでは何が悪いかわかりません

一度きちんと先生などにみてもらうのもありかもしれませんよ
陸上に詳しい体育の先生とか
地域にいる運動のトレーナーとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!