プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間すっっっごくついてないです。


いつもついてない時は1日で終わり、1週間だと2日、3日あいだを開けて嫌なことがある、って言うことはあったのですが、今回は1週間、なにかする度に嫌なことが起きています。しかもいい事なし。

1番どうでもよくついてなかったのが、徒歩5分にあるコンビニに行こうと思ったらお天気雨でパラパラ降ってくるし(地面からみると降り始め)購入品で温めものあったのに店員さん何も言わずにお会計終わらせられるしでプチ嫌な目にあい、気晴らしに友達と遊ぼうっと思いバイト中の友達のところに行ってバイト終わったら一緒に帰れる?っと聞いたら今日は車っと言われて撃沈。初めてバイト帰り車だからごめんで断られました。


あとは結構大きめの嫌なことが何個か起きてもう情緒不安定です(生理前もあって)


友達に愚痴ちりに愚痴まくってスッキリしたな〜って思ったらまた嫌な事が起きてまたマイナスになります。何をしてもマイナスでスタバに行って幸せに浸っても数時間後には特大嫌なことが起きるし、外食するも予定してた場所に行けず好きじゃないジャンルのお店に行くしで、なにか行く、するっと行動する度いいことが無いです。

ほんとにここまで不幸?が続いたのは初めてでどうしたらいいのかホントにわからないです。


何か開運的な事ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

他のことは分からないですな


書いてあるエピソードは
単純に人間としてのスキル不足なのかなと思えもしますが...

雨が降りそうだなって予測を立てればその時間避けれたはずだし
コンビニは自分が気づいて指摘すれば温められたし
友達は事前にアポ取っておけば一緒に帰れたし
外食も予約しとけば予定通り食べれたと思います。

あなた中心に世界が回っている訳でわないので
世界にあなたが合わせなきゃいけません。

なので
あなたの都合の良いようになる訳がないからこそ
最悪のケースを予測して先手を打つからこそ失敗しなくなる訳で
私もあなたと同じように
行き当たりばったりな事ばかりしてたら
そうゆう思い通りにならない事なんていくらでも起こせる自信ありますよw

それわツイてないと言うより
予測を立てれてないだけの気もしますので
次からそれを回避出来る案を考えて実行してから行動したら
だいぶ減ると思いますよ!
    • good
    • 0

考え過ぎですよ。


嫌なことが続いてると思うからそれが嫌なことに見えるんです。
雨に降られることも、友達が車で帰ることも日常の範疇です。
そんなことが起こらない日常なんて気持ち悪いですよ。
考え過ぎです。

ですが、もしかしたら質問者様はスピリチュアルなことに興味があるのかもしれませんね。
それは別に悪いことじゃないと思います
引き寄せの法則って知ってますか?
自分は幸せだ幸せだ、って思ってると、本当に幸せが寄ってくるんです。
そのために「ありがとうノート」を書くのがいいですよ。
日々起こったいいことをありがとう、と付け加えて日記に書くのです。
そうして日々の出来事に感謝の気持ちを持つことで、人間的にも成長でき、
幸せも惹きつけることができますよ。
要は気の持ちようです。頑張られてください。

https://suteki-mama7.com/happy-notebook/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!