プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「ダライ・ラマ自伝」という本を読みました。
遅ればせながら、チベットと中国の複雑な関係の一端を知
りました。

そこで気になったのですが、今現在でのチベットと中国と
の関係はどのようになっているのでしょうか。

中国人側の思惑やチベット人に対する感情、逆にチベット
人側の思いや中国人に対する感情など、簡単に分かる本や
サイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

まず最初に言っておかなければならないのは、チベットは漢民族の領土であった歴史ないと言うことです。


つまり紛れもなくこれは現在進行形で続いている侵略・虐殺行為です。

チベットやウィグルではいまだ持って虐殺が続いており、その数はチベットでは全人口の20%以上の120万人以上に及ぶとされてます。(1950年から84年までの間のデータ。現在はそれ以上と予測される)
民族浄化の為の避妊手術などに関しては強制。
現在チベットへの鉄道が整備されており、漢民族が大挙して押し寄せてきています。
中国共産党の民族浄化が本格化してきたといえるでしょう。

中国の圧制から逃れようと、年間数千人のチベット人がチベットから脱出を余儀なくされています。


日本で『人権』を食い物にしている人たちは、このような中国の問題に関しては一切口に出しませんよね。
彼等がいかに信用ならない連中であるか一目瞭然でしょう。


【ダライ・ラマ法王日本代表部事務所】
http://www.tibethouse.jp/home.html

以下参考程度に。
http://homepage3.nifty.com/~dennoji/t_gallery.htm
http://www.interq.or.jp/world/mado/genshiji/kiji …
http://page.freett.com/senmon/nochina/
http://www.jiyuu-shikan.org/frontline/moteki/nan …

参考URL:http://www.tibethouse.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございました。

>日本で『人権』を食い物にしている人たちは、このような
>中国の問題に関しては一切口に出しませんよね。

そうですよね、隣の隣の国のことなのに、あまり表立って
議論されているのを聞きません。もう少し勉強してみよう
と思います。

お礼日時:2004/11/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!