プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が中国を侵攻したらどうなると思いますか?

憲法9条はないものと仮定します。

ウィグルやチベットを解放すると言う名目で侵攻して言ったらどうなると思いますか?

軍用車両とかを動かす石油や武器弾薬は現地の人民解放軍や石油埋蔵場所から略奪するとします。

A 回答 (19件中1~10件)

1週間持たずにこてんぱんにされて、日本本土攻撃の口実を与え、占領され、終わります。

自衛隊と中国軍の規模が違い過ぎます。
幾ら、自衛隊の装備が最新で隊員の練度が高くても人員と装備の量が違い過ぎます。
そもそも、比較の対象になりません。
因みに、現在の中国に勝てる国は存在しません。単独では米国ですら困難です。
    • 0

仮定の話にしても、あり得ません!

日本に何の関係もない、ウィグルやチベットを解放すると言う・・、ロシア以上の甚だしい暴挙、全く名目にも何もなりません。
略奪する前にやられるか、・・あまりの無謀で馬鹿馬鹿しい行為に・・・アメリカからも、縁を切られるとか、日本を中国と共に攻撃してくるような可能性もありますね。
中国も、・・・日本が変なことしたら、すぐ原爆投下の脅しをして来るでしょう。
    • 0

日本に住んでる中国人が

共産党の指示で、暴れだしますよ
    • 1

中国から東京や大阪にミサイルが飛んできて

ロシアは北海道に侵攻するでしょうね

日本は島国ですのでウクライナのように陸路で一般市民が避難できない
最悪な状況でしょう
    • 0

仮定のお話しにはお答えできない。

• 3

名目を説明する前に、核ミサイルで基地と主要都市は破壊されますね。

• 0

台湾有事ですら、日本へ核の先制使用を言及する国ですから、日本が攻めれば核ミサイルを全県庁所在地へ発射し、日本は放射能汚染で壊滅するでしょう。

• 0

支那が、七分割したあとアルヨ!

• 0

今のバイトもせずにお化粧をする日本の男子が戦争に参加するはずがない

しかし、中国の男子は義務兵役制で中国の軍隊は230万人です・・

しかも、有事になれば日本国内の中国人は国防動員法が発令されます。

勝てるわけがない。

中国に勝てるのはアメリカとイギリスだけです。
    • 0

在日米軍がいる限り、中国は侵略できないと思います。

• 0