アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が中国を侵攻したらどうなると思いますか?

憲法9条はないものと仮定します。

ウィグルやチベットを解放すると言う名目で侵攻して言ったらどうなると思いますか?

軍用車両とかを動かす石油や武器弾薬は現地の人民解放軍や石油埋蔵場所から略奪するとします。

A 回答 (19件中1~10件)

中国から核ミサイルがとんでくるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに核ミサイルは中国のどこにありますか?

お礼日時:2022/04/12 16:22

日本の軍備力は、小さな国土の防衛力しかないので、


中国の広い国土は攻めきれません。
中国には核兵器が有るので、それを日本向けにぶち込まれて、
日本が消滅、するだけです。
    • good
    • 0

今までの歴史で何回かやったじゃないですか。


当時と兵装が違うというのは相手も同じで、結果は同様でしょうね。
    • good
    • 2

認められない名目 日本には大義がないので 中国が全勢力を掛けて日本に進軍する。


ウクライナより買った空母を「遼寧」先頭に沖縄上陸となる。

日本人系同民族で無い場合世界が認めない。
ウクライナ ドンバス地方ロシア系住民保護(虐殺があったので)ロシア軍が駐留 これも西側では認めていない 認めるとロシアに大義が出来る。
    • good
    • 0

80年以上前の欧米列強にボロボロにされ、国民党軍と共産党軍が戦争していた頃の中国さえ、当時の軍事大国である大日本帝国の軍隊は中国を抑え込めなかった。

 その後経済大国となって、軍備を拡張して核兵器も配備している中国軍を相手に、実戦経験もない自衛隊が中国に侵攻しても、ぼこぼこにされるのは明らか。 大体、他国の侵略は海上で食い止めるということで、国内での地上戦はほとんど想定していない自衛隊は、戦車や軍用車両の数もここ数年で大幅に減らしているし、中国に上陸してウィグルやチベットまで侵攻するだけの陸上兵力がない。
    • good
    • 0

歴史を学んだこと無いのかな?



苦い経験してるだろ?
    • good
    • 0

少しでいいから歴史を学べよ。


現在の国防力を比べたら、日本のそれは中国の足元にも及ばない。

日本軍を侵攻させたとしたところで、立ちどころに全員討ち死にするだけ。
米軍はこんな愚行に加担してはくれません。
    • good
    • 0

なぞなぞは近所の子供とやっておくれ!

    • good
    • 0

豊臣秀吉の二の舞だけで済めばいいけど...


多分、逆に攻め滅ぼされる。
    • good
    • 0

在日米軍がいる限り、中国は侵略できないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!