アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

君が代は暗い。
また君が代は音楽性に欠ける。
さらに最悪なのは君が代は国家として内容に乏しい。
世界の恥なので東京オリンピックの舞台で君が代は使ってほしくないです。
東京オリンピックの舞台では代わりに「若い力」を使うべきではないでしょーか?

A 回答 (26件中1~10件)

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2019/07/01 17:56に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。



---

個人的な意見です。
君が代は暗い、いえいえ決してそんなことは無いと思いますよ。
君が代、素敵じゃないですか。
「若い力」は確かに使うと良いと思います。でも君が代も使って良いと思います。

防衛省・自衛隊のサイトです。
https://www.mod.go.jp/msdf/tokyoband/gallery/dow …
    • good
    • 0

お礼拝見…。


暗いとか音楽性とか言ってましたが結局そこですか。
そっちの種類の人だったわけですね。
勝手にしてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そっちの種類の人だったわけですね。

そっちの種類の人ってなんだよ。
暗いとか音楽性ってのは私の感じる感性のままに言ってるだけですよ。
ほんとーに暗いとか、音楽性がない、思想がないと感じておるのです。
大抵の日本人だって心では同じことを思っているはずなんです。

お礼日時:2019/04/01 22:31

お礼拝見…。


その国民の暮らしを保障するためにも安定した政権が必要であり、天皇陛下の代ってのがその象徴なんですよ。
一つの王朝がこれだけ続いてる国なんて他にない、らしいですよ。
少なくとも、血まみれの旗を上げたり新しき長城を築いてまでして変えねばならないものではありません。

とにかく、オリンピックでは国歌として定められてる歌を流すべきであってあんな脳筋体育会系の歌こそふさわしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その天皇の掛け声のおかげで日本は太平洋戦争に突入し、何百万という日本人が死にましたね。
広島や長崎には原爆も落とされましたね。
ところがその天皇によると戦争責任の問題は文学の話だってゆーておったよ。
みな呆れ果てて聞いておったよ。

お礼日時:2019/04/01 22:11

天皇陛下の代が、いつまでも続く代 であって欲しいと云う歌なので


国が安定することを願うとても平和的な歌ですね。
それが日本の中身なんですよ。
少なくとも中国とかおフランスの国歌よりはずっとずっとずっとずっと平和です。

革命と称されるテロの結果、国が乗っ取られて総書記が治めるような代になったら嫌ですよ。

それと若い力ってなんすか。
調べてみましたが典型的な体育会系の脳筋って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家にとって大事なのは君主ではなく国民。
日本にとって大事なのは天皇ではなく日本国民。

お礼日時:2019/04/01 21:30

天皇陛下の代が、いつまでも続く代 であって欲しいと云う歌なので


ふさわしくないですね。

それを 君は 国民だって言い換える、戦前の歌で
そんな歌ある筈が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家にとって大事なのは君主ではなく国民。
日本にとって大事なのは天皇ではなく日本国民。

お礼日時:2019/04/01 21:31

>君が代は暗い。


>君が代は音楽性に欠ける。
要するに、鈍重で静かな曲調を問題視されているようなので、それなら一般に使われている物の代わりに行進曲調に変えるのが良いと思います。自衛隊の行進曲ですから、これからの日本像という意味でも世界へアピールできると思います。

>最悪なのは君が代は国家として内容に乏しい。
国家観というのが曖昧な日本なので、それは仕方ないと思います。
    • good
    • 0

君が代にケチ付ける前によその国の国歌の歌詞の内容をよく調べなさいな。


特に中国とおフランス。
    • good
    • 2

今は君が代(民主主義)。


歴史を感じる。
    • good
    • 1

お前の感想が日本の総意じゃない。

以上、終了。
    • good
    • 5

君が代は暗い。


 ↑
暗いんじゃなくて、あれが雅楽なのです。



また君が代は音楽性に欠ける。
 ↑
雅楽は、自然のと、たとえば小川のせせらぎ、
風の音、などが基本になっているので、
西洋音楽に慣れた耳にはそう感じるのです。



さらに最悪なのは君が代は国家として内容に乏しい。
  ↑
日本は君主国だ、という説が有力ですから。



世界の恥なので東京オリンピックの舞台で君が代は使ってほしくないです。
  ↑
外国の国家などは、戦争賛美の歌ばかり
ですよ。
どっちが恥でしょうか。



東京オリンピックの舞台では代わりに「若い力」を使うべきではないでしょーか?
  ↑
国民には年寄りもおります。
若くない人は国民ではないのですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>若くない人は国民ではないのですか。

今も昔も日本では老人はただの粗大ゴミです。
君が代の教えです。

お礼日時:2019/03/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!