アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊陸上幕僚監部調査部別室って、今もあるんですか?「川の深さは」とかを読んだんですが、どうなんでしょう?あんな少年少女が裏で奔走してるとは思えませんが、
探しても2チャンネルとかにしかなくて・・・。詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

○次のように公式データには登場しない。

小説の世界の産物か、それとも真に公式には存在しないことになっている組織なのか?って感じです。
1陸上自衛隊の組織(陸上自衛隊HP)
http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/soshiki.html
2陸上幕僚監部の組織(防衛庁設置法)
http://www.naigai-group.co.jp/jda_sec.html#第一款 幕僚監部
以上公式資料より
3週刊ポスト 戦後50周年特別企画 短期集中ノンフィクション「アタックトムと呼ばれた男」鳥巣清典(ノンフィクションライター)著
http://www.dupuy.jp/contents.html
4「Twelve Y.O」 福井晴敏 講談社 江戸川乱歩賞受賞作品だ。http://www2d.biglobe.ne.jp/~simizuma/book_review …
5別冊宝島Real012「公安アンダーワールド」より
稚内にある陸上自衛隊の施設……防衛庁陸上幕僚監部二部別室、略して「陸幕第二部:二別 」の稚内基地である。「二別」は陸上自衛隊の司令部の情報部の形をとってはいるものの、指揮系統は内閣調査室が掌握し、二部別 室長は内閣調査室を兼務していた。別班とはいえ、海上自衛隊200人、航空自衛隊250人の専門家を含め約1,500人が従事する組織だ。
以上小説の世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に謎ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 21:14

ゾウのオリの管轄でしたっけ?円形にアンテナ並べて電波傍受するとこ。

大韓航空機撃墜事件で分析能力ばらさざるおえなくなってしまったなあ。アメリカだって同じの日本の中にもってるのに日本のを出させて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなぁ。手のうちは見せない感じですか。。ありがとうございまいた。

お礼日時:2004/08/27 12:21

情報本部に統合された筈ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?じゃあ本当にあったんですね。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!