プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
自由英作文で未来を想像して書きなさいという問題があって書いていたのですが、未来のことなので一文一文に未来の時制がわかるように書かないといけませんか。例えば一文一文にwillをつけるなどです。
また、willを多用しなくてもいい書き方はありますか

A 回答 (4件)

may,can,would,am going to,am ing,過去完了,think,imagine that,



などなど、様々に文を工夫して伸ばせば、稼げるし、willも減少します。

まず、質問者様の書く英作文は直球続きの文なのだと。広げようとすると、具体例などで、過去形や現在形も使ったりするはず

それより、模範解答があれば、それを見るのが一番はやいかと
    • good
    • 0

「今は2050年。

私は何々している。去年はかくかくしかじかだった。そんな未来を私は想像している」みたいに書けば、時勢を自在に操れますよね。

一方で、未来に徹したとしても「going to」とか「ought to」など、いろいろな表現が使えるとは思います。例えばテレビやラジオの天気予報は「~でしょう」のかたまりだけれど、一般的な会話では「きっと晴れる。晴れたら私は何々をする。でも雨が降るかもしれない」など語尾を工夫できますよね。英語でも同じです。
    • good
    • 1

英作文のようであって自分の就職なりの未来を想像して書けってことでしょ

    • good
    • 0

willをいちいち付けるのは面倒ですね。

現在の視点から未来のことを話すからwillが必要なわけで、未来にいる自分がそこにいる様子を話すという形にすれば、現在形でいいのではないでしょうか。例えば、「私は今2118年の東京にいる。」みたいな書き出しで。そこから過去との対比を書くみたいな。
また、他では、現在こうだから、未来にはこうなってるだろうと言う形で、現在の状況の説明にボリュームを出せば、あんまり未来について語ることも少なくなるのではないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!