プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉澤ひとみ の 事故映像は、かなり 世論に衝撃を与えましたよね?

かなり 厳しい処分にする事で
飲酒運転に対しての 交通犯罪アピールしますよね??

A 回答 (8件)

「飲酒運転に対しての 交通犯罪アピール」にはならないでしょう。



ブレーキランプが光ってますし、直前スピードは30〜40kmでしょ。

被害者の方もほとんどケガはないようですし。

海外の映像は目を覆いますよ。

ただまあ、刑務所で同性愛者にいたぶられることにはなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性愛者でなくとも 性的欲求が 女子しかいないので。
しかも 女性は、交通刑務所ないので 男性交通刑務所と違い
反省をする仲間がいませんね!!
女性は特に 事故は、避けたい所ですね。

お礼日時:2018/09/16 12:36

メディア通しての人気と人間性は無関係ってことだけです。


別に衝撃なんか受けてません。
    • good
    • 0

飲酒運転よりもその後のひき逃げをはじめとした事故後の対応のまずさの方が重大かもしれません。


素面でもやらかす人はいるでしょうね。

実際、私の車に追突した人はそんな感じでしたから。
    • good
    • 0

人は心理的に、相手の良い印象よりも悪い印象の方をよく覚えている習性があります。


例えば、酒井法子という名前を聞いて、多くの人は真っ先に覚せい剤の事件を思い出すはずです。また、山口達也と言う名前を聞けば、多くの人が真っ先にこの前の事件を思い出すでしょう。
    • good
    • 1

あれで受けた衝撃は大きいです。


衝突先が自転車だったので、事故被害は収まったようですが、
手前の女子学生に当たっていたら、と思うとぞっとします。
飲酒がどうのこうのというよりも、事故のおそろしさが際立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeでも よくありますが。
テレビで見るのも生々しく!

お礼日時:2018/09/16 14:06

人間が車にぶっ飛ばされたのに運転手は逃げる


周りの人らもほぼ助けない
まるで中国みたいでした(;´'-'`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故もですが
歩行者にも 目を向けたいものです。

【大丈夫ですか?】
はちゃめちゃでは、無い状況だったので あれも 加害者だけでなく 人間の心理です。

お礼日時:2018/09/16 14:05

歩行者にも目を向けたいとは?


どのような意図でしょうか?
歩行者は青信号で横断歩道を横断してますので非はないと思いますが(´・ω・`)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らん振りして スルーした場面。

お礼日時:2018/09/16 15:14

しかしどんなに100%彼女に非があっても法的には人権が保証されておりますから、弁護士次第では減刑もありえます。

日本の法律は外国に比べて甘いですから多額の保釈金で情状酌量で執行猶予付きとなるかも知れません。問題は法律で通っても世の中が通るかです。まだもの心つかない子供がやがて世間の冷たい目線を浴びる事になった時に初めて自分のやった罪の深さに気がつく。そのほうがもっと怖いですね。世の中を甘くみた愚かさを母親になってから知るという後悔は死ぬより辛いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!