プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日テレのドラマチック韓流で放送していた『ホテリアー』の挿入歌について知りたいです。
 切ないメロディーで、毎回ドラマの途中で必ず流れた曲で、韓国語で歌われており、ハスキーで艶のある若い声でした。この方の声で、ドラマ中に2曲使われていたと思います。最終話では2曲とも使われていました。
 ちなみにオリジナルサウンドトラックには入っていません。カン・チョルさんの声ではありません。
 聞いた話ではDVD版とは挿入歌が違うらしいし、日テレ版の挿入歌の編集は韓国で行われたため日テレでもわからないらしいです。一説によるとTIMというアーティストでは?とのことですが、それも定かではありません。
 どなたかアーティストや曲について情報をお持ちの方、教えてください!!

A 回答 (3件)

そうそう!まさしくそのシーンですよ。


2階でカラオケをしていたジニョンたちが降りてくる途中でドンヒョクを発見して、ドンヒョクが2階に上がっていって・・からのシーンで流れていたと思います。
このシーンは、見つめあう時間が長くて他に音楽をさえぎる音がなかったので、より音楽が鮮明に聴こえましたよね。
私はビデオを上書きしないで撮っていたので、今でも何度か音楽を聴くために見ていますよ!
DVDの音楽も素敵ですが、日テレの方を先に見てしまったので、こっちの方が断然良いと思ってしまいました。

購入方法ですが、ネットで検索してみると、ネット上で韓国のCDを扱っているお店がいくつかありますので、そちらで購入されてみては?(例:「楽天」内にもいくつかあるみたいです)
私はそうするつもりですよ。
詳細な日程はまだ分からないんですけどね・・。
    • good
    • 2

こんにちわ。


先日同じような質問をしました、mittanと申します。
つい先日、有力な回答(No.3)を得ることができましたので、URLをご覧ください。
なお、bozenさんの探してらっしゃる曲は、回答の中でも、「ビョンジンソプ」の曲だと思います。
中盤から、ドラマ途中(例として、後半カサブランカでジニョンとドンヒョクが見つめ合うところから抱きしめあうところまで流れていたのが印象的でした)やエンディングでずっとかかっていました。また、同じ声で最後の2話くらいでは違う曲が流れていましたね。
私は、CDが発売されたら絶対購入しようと思ってます!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1029604
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!!
 カサブランカというのは、ホテル内のバーでしたっけ?バーの2階にジニョンがいるのを見つけてドンヒョクが上がってきてからこの曲がかかっていたのを覚えているのですが…。
 なにぶん、DVDとBGMが違うなんて知らなかったもので、日テレのは録画したものを消してしまったのです。 私も、CDが欲しいです。発売して欲しいのですが、どこに言ったらいいのでしょうね。でも、ドラマとすごくマッチしていたので、やはりドラマを見ながら聞きたいです。再放送してくれないかなあ…。

お礼日時:2004/11/08 23:50

過去に同じ質問がありますのでそちらをご参照されてはいかがでしょうか。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038668
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029604
(ホテリアーで検索したら出てきましたが・・・)

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038668

この回答への補足

 私も投稿前にこの質問を読みましたが、私が探している曲名と同じかどうかわからないので質問しました。
 私が探している曲は、エンディングやドラマの最後ではなくて、ドラマの途中で毎回のように流れていたものなのです。
 エンディングの曲については私はまったく覚えていないので、同じアーティストのものなのかもわかりません。

補足日時:2004/11/07 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!