プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

琴を探してます。

初心者(子ども用)なのでなるべく安いもの
を探してます。

お勧めのショップ等がありましたら、教えて
下さい。

希望価格は、3万円前後ですが、ネット上で
探してもなかなか見つかりません。

付属品等一式そろったもを買いたいです。

出来れば新品が希望ですが、中古でも良いもの
が安く売っていれば検討します。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

琴の場合、お古が市場に出る事は、めったに無いと


思いますし、地方変種が大きい楽器なので、あとの
メンテがたいへんです。

 琴に似た楽器で箏があります、こちらは全国レベル
の2大流派があり、手に入れやすいと思いますが、
それぞれで箏の構造が違いますし、やはりメンテに結構
な費用がかかります。
 文化箏とかミニ箏と呼ばれているハーフサイズの
箏があります、これだと4万円位だったと記憶しています
これは音楽の教材として使われていますので、近くの楽器
屋さんで取り寄せて貰えると思います。
    • good
    • 0

事実だから自信あり。

昨年11月和歌山県の打田町(場所が)でフリーマーケット(主に単車自動車の部品交換会という名目)で1000円で手に入れた。ぼろぼろ、参考にしてください。
    • good
    • 0

「琴」と「箏」は別の楽器として区別している場合も多いですが、


詳しくない人は「琴」が漢字変換で先にくるためこっちを使う人がほとんどだと思います。
多分、ほとんどの場合は「箏」の意味で使っていると思いますが。
検索する場合は「箏」としないとあまり見つからないということになるでしょう。

2大流派とは山田流、生田流で、楽器そのものはそれほど大きな違いはないように見えます。
はっきりと違うのは爪の形ですね。これによって、弾く時の座る位置が違ってきます。

文化箏
http://www.gakki.com/shopping/bunka_koto.html
http://www.pianoforte.co.jp/wagakki2.htm

参考URL:http://www.gakki.com/shopping/bunka_koto.html, http://www.pianoforte.co.jp/wagakki2.htm
    • good
    • 0

多分琴ではなく筝ですよね。


日本ではどちらも「こと」と呼んでますけど、別々の楽器です。
3万だと中古のものを買ったほうがいいですね。
中古楽器店やオークションを見てみてはどうでしょう。
中古品は糸を締めなおさないと仕えないかもしれませんが糸締めは1万ぐらいなので予算内で十分買えると思います。
4万ぐらいだすと初心者・学習者用のものが買えます。
今は小さいサイズの筝もありますよ。それも4万ぐらいです。

参考URL:http://www.morigakki.com/koto.htm  http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n9 …  http://www.izutsugakki.co
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!