プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方お願いします。ある場所から土曜の15日に自分の口座へ10万円振り込んた場合反映には最高でどれくらいかかりますか?ちなみに自分の口座は地方銀行で月曜日が祝日であることを考慮した上で教えてください。ちなみに19日現在でまだ振り込まれていません。

A 回答 (6件)

たぶん、送金してないのでしょう(^_^;



15日手続きなら18日の扱い、今の銀行間なら18日中に送金手続きが行われますから
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行から振り込んだとして、実際処理するのが昨日で、ゆうちょ銀行の口座なら今日入っているが、地方銀行なら明日の朝でしょう



>ちなみに19日現在でまだ振り込まれていません。
他の銀行からなら15:00以降の入金はありません
    • good
    • 0

多くの金融機関は土日や祝日、平日の午後3時以降に振り込むと翌営業日に反映されます。


ですからどんなに遅くても火曜日の朝には反映されていないとおかしいですね。
金融機関によっては即反映するところもありますが、地銀なら火曜だと思います。
    • good
    • 0

僕は、即反映されると思ってますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思います…

お礼日時:2018/09/19 18:07

銀行窓口でわざわざ文書扱で送金したのであれば、明日、20日



普通は電信扱なので(ATM機も同様)なので、今日

なにか、送信できなくて止まってるかもしれませんね

ところで、なんで自分の口座なら送金じゃなくて、自分の口座に入金しなかったんですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では無く知り合いの方に自分の口座に振り込むようにお願いしましたが中々反映されなかったのです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/09/19 18:06

普通なら18日には振り込まれていると思いますが


それ以上かかっているなら銀行に問い合わせたほうがいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたm(_ _)m

お礼日時:2018/09/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!