電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が会社を辞めますので、どこかに行きたいと思ってます。ミルクもどうしたらいいのか知りたいのですが、コンドミニアムなんかを使って10日以上1ヶ月未満で泊まりたいです。

飛行機でも近くて小さな子が耐えれて、治安がよく、自然に接することが出来て、過ごしやすく飽きにくい所で、お薦めのスーパーや買い物するところなんかを教えていただけませんか?

切り詰めるつもりでいますが、10日・20日・30日で旅費・生活費(宿泊費も)でどれぐらいかかるか教えて下さい。

知ってる方、2歳と5ヶ月の子のパスポートや運賃は必要ですか?5年のパスポートしか無理ですか?

A 回答 (9件)

飛行時間はかかりますが、時差を考えるとオーストラリアなど良いと思うのですが。


オーストラリアでも、ケアンズなどはコンドミニアムもたくさんありますし、治安も良いし、自然がとても豊かです。
ゴールドコーストも良いと思います。
夜出発し、朝方到着するので子どもは結構ぐっすりねてくれますよ。
ミルクや離乳食などは、現地ではスーパーなどでかんたんに手に入りますから、機中だけご自分で用意されると良いと思います。
私もスティックタイプのミルクを持参しました。
お湯はCAにお願いすれば大丈夫です。
お子さんのパスポートも当然必要です。子どもは5年ものしか申請できません。
どんどん顔が変わるからです。
運賃は、下のお子さんは幼児料金。正規運賃のおおむね10%位です。
上のお子さんは、小児料金になります。
12月のいつ頃を考えていらっしゃるか分かりませんが、年末年始にかかりますと人気のコンド等は空室が少ないとも考えられます。
早めに計画をされ、かつ、十分な検討をされることをお勧めします。
個人旅行には責任がつきもの。特に小さなお子様がいらっしゃるので、念入りな下準備を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳細に有難う御座います!!
求めていた回答で嬉しいです^^
そうですね、夜出発したら遠いところでも大丈夫なんですよね。嬉しい!実はNZにいきたいのです。でも子供は小さいし・・・。
パスポートや運賃、本当に有難う御座います。
今後は主人が就職すれば長期の旅行は難しくなるので、隣のNZで考えたいと思います。
有難う御座いました^^

お礼日時:2004/11/22 13:17

 食事の話が下でちらっと出てたので補足ということで。


 6年も前になりますが,二男1歳の時,JALでバンクーバーへ。座席はナシでしたが,ベビーミールを頼むことはできました。当時3歳半だった長男にはチャイルドミール。
 ただし内容はあまり良くなかったかも。記録には…「ベビーミールの苺のムースはおいしかったけれど,サンドイッチはパッサパサ。結局1歳児は大人用のフルーツヨーグルトを食べた。そしてなんと言っても困ったのは帰国便のスパゲッティだ!真っ赤なトマトベースでしかも汁気たっぷりのミートボール入りスパゲッティ。麺は短く切ってあったけど,あれじゃまちがってひっくり返したら大変なことに…。」と書いてあります。
 6カ月くらいのお子さんだと,ビン入りの離乳食なんかになるのかな。航空会社に電話してみれば何でも答えてくれると思いますけどね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!遅くなってすみません。質問したけど回答が入ってもメールが来ない設定になっておりました。

子供用・赤ちゃん用の食事があるのですね。それなら少し安心。ですが現地に行ったらどうなるのかな?オシメは自分で持っていくのか現地で買えるのか。

飛行機内でも好き嫌いもあるでしょうから少し準備していった方がいいのかもしれないですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/22 13:14

子供が生まれてから里帰りや旅行で何度も海外に行っています。

回答が色々ありますが国際便の場合、2歳以下でも運賃はかかります。#4の方と同じで10%程度かかります。お子さんは5ヶ月なら10キロ以下ですよね?でしたら、予約時にバシネット(子供用のベッド)を希望する事を伝えますとそれが使える座席がとれるはずです。ほとんどの場合座席列の一番前です。パスポートですが各々必要です。まだお座りできない赤ちゃんでしたら寝たまま写真を撮るか、お母さんが後ろで支えて椅子に座らせて撮ります。2歳からは、大人の7割程度払いました。事前にチャイルドミールを予約できます。

それからミルクなんですが、海外ではオンスで計る所が多いです。表示はOzとなっています。メーカーによってはカッコで日本と同じくmlで表示してある事もありますが、無いことも多いので計算が面倒です。最初にお子さんがどのくらい必要なのか計算してから、現地で哺乳瓶を買った方が便利かもしれません。ちなみにオンス表示とml表示がされた物もあるのでそちらを買った方が日本でも使えますよ。

場所ですが東南アジアは滞在費が安いですし、私も何度か行っています。アジア方面は日本の製品が輸入されているので、ミルクやオムツは日本製品が使えますよ。ミネラルウォーターを使ってミルクを作っていました。でも、外国人が使うホテルやコンドミニアムは高いですし、かと言って現地の人が住む所は30日程度の滞在ですと見つけるのは大変かもしれません。

旅費なんですが、30日滞在となるとパックでなく航空券を別で取って別にアコモデーションを手配する事になりますよね?となるとかなりかかるので、10日くらいでリゾート地コンドミニアム泊のパックツアーが一番お買い得かな?と思います。宿泊費の場合、添い寝ですとお金がかからない場合もあるのですが、2歳以上ですと料金がかかる場合も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
オンス・・・。何?って感じです^^聞いておいてよかったです。調べておかないと。
わからない場合はミルク持参の方がいいですね。
30日だと難しいのですね。
では、10日ぐらいで考えます。
本当はもっと聞きたいのですが、また質問したら教えてくださいね。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/22 13:21

我々の場合、ミルクは飛行機ではスティックタイプの物を用意して、哺乳瓶を二本持ち歩いてました。

一本は湯冷ましで、もう一本は飛行機内やコーヒーショップなどでboiled water or Hot waterといってもらっていました。紅茶をだしてくれるようなところであれば、かならずお湯だけをもらうことができます。飲む時は半々で混ぜればちょうどいい温度のものがつくれます。飲み終わったらまた熱いお湯をもらっておいて湯冷ましをつくるっておくと、水の心配はなんとかなります(重金属などの心配はどこへ言っても残りますが)
 長い滞在の時は、宿泊先が決まった時点で、そこへ缶のミルクを洋服等と一緒に郵送します。飛行機の乗り換えなどを考えれば、なるべく奥さんは手ぶらかリュックのみがいいので、他の荷物は少しお金がかかりますが、先に送られるのを御勧めします。少なくとも精神衛生上および安全上いいとおもいます。

アメリカの場合だと、生活費ですが、安全をとれば宿泊に月1000-1500ドル以上はかかります。そのかわり食費は安くつきますので、(日本の2/3から1/2でもそれなりに食べられると思います)お子さんのことも考えて安全な場所を選んでください。スーパーなどはその地域によっていろいろありますし、最初はご家族で探検されるのが楽しいと思います。
なにこれ?といったものが結構売っているのでご主人も楽しいと思います。

パスポートはどちらのお子さんも必要で、どちらのお子さんも膝の上でということであれば飛行機の料金は発生しないか、しても格安です。 実際にお子さんが寝た場合には寝かせる場所もありませんので、3人分の席はあったほうが快適です。贅沢ではありますが、最近は米国へは便数がテロ以降大幅に減りましたので、エコノミーの空席は非常に少なくなっています。
その為ちゃんと席を確保しないと大変な目にあうこともあります。席を頼めばお子さん様の食事を頼むこともできます。

お子さんも含めて楽しいご旅行になることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!そっか、お湯は貰えばいいのですね!!目からうろこです。
こっちでは魔法瓶にお湯を入れてを2本持ち歩き・・・。正直荷物もすごいし外出すらイヤでした。
日本でもお湯、貰ったら外出しやすいですね。
主人が就職すれば長期の旅行はできないので、お金で買えないものを得たいと思ってます。
3人分の席を確保。
覚えておきます。
また、荷物送付の件もすごい!それなら最小限ですね。いい事教えていただきました。有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/22 13:29

ハワイをお勧めします。

物価はあまり安くはありませんが、日本語が使えるお店も多く、日本食の揃うスーパーもあります。
12月はホノルルマラソンの期間を除き、年末までは運賃も安いです。
航空運賃は、2歳以上のお子さんは必要です。大人の25%程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
日本語が使えるのも魅力的ですね。
もっともっと色々お薦めなところとか聞きたいのですが・・・。また質問欄に乗せましたら教えてくださいね。
有難う御座いました!

お礼日時:2004/11/22 13:31

5ヶ月のお子さんが御一緒だと、万が一の病気に備え、医療機関が充実し、日本語もある程度通じるところがいいような気がします。


そうすると、やはりグアム、ちょっと移動時間はかかりますが、ハワイあたりでしょうか。東南アジアは、日差しがきついので子供さんには大変かもしれないですね。

あと、運賃ですが、2歳以上の場合は、大人とほぼ同料金になりますが、子供半額という設定も結構あります。2歳未満の場合、航空運賃が通常の10%となる(座席なし)関係から、幼児料金(2万前後?)が設定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですね、病気が怖い・・・。
何かあったときにどうすればいいのか。
その点を考えたらグアムかハワイか・・・。
でも夢のNZにも行きたいし。
難しいです。
有難う御座いました!

お礼日時:2004/11/22 13:33

>主人が会社を辞めますので、どこかに行きたいと思ってます。



夜逃げでもするのかと思ってしまいました。 それか高飛び・・・。
旅行ですか?


5ヶ月のお子さんは母乳?
もしミルクだったら、お水の問題がでてきますよね。
外国じゃなくちゃだめですか?
沖縄なんてどうですか?
12月でも十分暖かいし お勧めです。

のんびりして 旦那さんもご家族もリフレッシュできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜逃げって^^辛口ですねー!!
大丈夫、普通の転職です。

沖縄も検討に入ってます。でも、長期的にいけるのはこの機会だけですし迷ってます。仕事大好き人間なので働き始めるとまったく休まないのです。

ゆっくりいい思い出を作りたいです。

有難う御座いました1

お礼日時:2004/11/22 13:35

子供づれには、グアムなんかが人気です。

近いし、海もあるしショッピングもできるし、日本人観光客が多いのも、メリットがあります。サイパンよりも過ごしやすいです。

ミルクと離乳食は、日本から持参しました。やはり飲み慣れているものを与えるのが一番いいですし、海外のミルクは個人的に信用できなかったので。
私はホテルに滞在したので、コンドミニアムとか、食品スーパーなどは行かなかったのでわかりません。

パスポートは、0歳でも必要です。成長すると顔がかなり変わるため、10年のパスポートは作れません。
2歳まで航空運賃は無料ですが、座席を必要とされる場合は運賃がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算したらホテルのほうが安い場合もあるのですよね・・・。抑えたいけど、楽しく過ごすにはお金がかかります。難しいですね^^

ミルクは持参がいいみたいですね。

パスポート、急いで取りに行かないと。
有難う御座いました!

お礼日時:2004/11/22 13:37

お子さんふたりもパスポートは必要です。


運賃は、上のお子さんのみ必要です。

近くでのんびりできると言えば、グアムサイパンあたりしか思いつきません。パラオも良さそうですが、結構時間がかかります。(飛行機の乗り継ぎもあるし)

国内はお考えではないのですか?飛行機の運賃は国内なら上のお子さんもタダですよ。南の島で民宿に交渉すれば、コンドミニアム並みに安いと思うのですが。
また、お子さんの体調に万が一のことがあった場合、海外の病院などで言葉の不自由はありませんか?(もしないのなら失礼いたしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉ですが、不自由です。聞き取れるけど、発音が悪くわからないと言われました(10年前です)
国内もいいけどバーンと海外にも行ってみたい。
でも、病きになったら怖いし。
子供が一番ですからね、すこーし難しいですよね。

有難う御座いました!!

お礼日時:2004/11/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事