dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトレンズが怖くて付けられません!

どうしても付けたいのに指が近付いてくると目を閉じてしまいます(`・ω・ ;)
どうにか今日中に付けられるようになりたいのですが、どうしたら克服出来ますか?

付け外しが自分できちんと出来なかったんですがコンタクト自体は買えました。。。。

眼科で検査して処方してもらっていますので
市販のコンタクトなどでは無いです!!!

質問者からの補足コメント

  • 目を触る=痛い だったので、
    かなりびびりながらやってましたが
    少し慣れてきました(`・ω・ ;)

    どうしたらスムーズに付けられますか?
    痛くないということを叩き込むしかないですかね、、、

      補足日時:2018/09/20 18:32

A 回答 (7件)

慣れるまでよく練習ね。

若いうちだけつけるもの。老眼時に卒業して眼鏡に戻れますよ。
付けたら、頻繁にマバタキをしましょう。ドライアイの防止策です。
    • good
    • 0

初めはみんなそうだと思いますよ!


慣れるまで頑張りましょう!
    • good
    • 0

付け方眼科で教えて貰いませんでしたか?


コンタクトレンズ越しなら黒目の部分を強く押しても痛くないのですぐ慣れますよ。
ただ爪が長いと邪魔になるので切ります。
    • good
    • 0

私も苦手で、コンタクト入れるのに何十分もかかります…。



まぶたを抑えながらやるのにいつまでたっても入らない…(^^;
トホホです。

諦めず、何度も練習するしかありません…(^^;
お友だちにコンタクトに慣れている人いませんか?
練習に付き合ってもらえればよあのですが…(^^;
    • good
    • 0

これは慣れるしかないです。


イライラしながら、頑張って試し続けましょう
    • good
    • 0

頑張って、絶対入るから、

    • good
    • 0

>どうしたら克服出来ますか?


頑張るしかないでしょう
というか入れるときまぶた押さえるはずだから
閉じないようにすればいいだけでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!