アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の高校でサッカーを続けるのと海外留学でスペインかイングランドでサッカーをするのどちらが良いと思いますか?今いる高校サッカー部は県リーグ2部程度です。2年でベンチにも入れてないのですが留学したいと思っています。体重があるので今は減量中です。同じチームのスタメンの人からは痩せればメンバーに入れると言われました。自分でも実力があるのは分かっています

質問者からの補足コメント

  • 高校のリーグ戦でさえも出番を監督は与えてくれくれず(昇格も残留もかかってない)練習試合では相手のBチームとしか対戦できずモチベも下がってパフォーマンスにも影響してます。普段の練習も正直おかしいのでサッカー留学したいのです。

      補足日時:2018/09/20 20:47

A 回答 (3件)

U-18迄は、日本は世界レベルです。

ここから先の年齢層で差が出てきます。貴方がレギュラーでないのなら、留学しても先発レギュラーと成れず、各種条件を考えれば、国内より悪い結果も考えられます。減量と、テクニックの磨きに努力し、先発レギュラーの地位を築き、県大会優勝を目指すべきでしょう。

Bチームの対戦に出てモチベーションが下がるのは頂けません。そこで活躍して上へ上がらねば、貴方の進歩は有りません。練習方法に納得できないのなら、密かに納得できる練習方法を取り入れるべきですが、貴方の年代では、基礎練習を徹底的に行い、パフォーマンスより、確実なチームプレーが出来るように努力が必要です。先ずAチームを目指してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなぁ

お礼日時:2018/09/25 04:46

>留学したいと思っています


これサッカー関係ないですよね。
単に留学したいの?
サッカーがうまくなりたいの?どっち?
あなたの目標に合わせて選んでください。

もしも私が親なら、せめて英語かスペイン語が
話せるようになってからにしろと言います
思いつきで言われても困るからね。

情熱や本気をちゃんと親に証明してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー留学です

お礼日時:2018/09/20 20:42

自信があるのなら海外でチャレンジしたらどうでしょう。


サッカーとは直接関係のない、精神的、金銭的、語学的な問題などをクリアしないといけませんが、世界を目指すならいずれ超えなければいけないハードルですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!