アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、不安になったり心配になったりストレス溜め込むとお腹痛くなります。
下痢にもなったりします。
六年ほど前からです。
頻度が高くなってきて、ひどい時は一週間腹痛ってこともあります。
三時間くらいで大概、止まります。
ひどい時はお腹痛すぎて吐き気がします。吐いたことはないですが。
どうしたらお腹痛くならないのでしょうか?
お薬飲んでも全然ダメです……今の所、温めたらマシになります。
これから大事な用事が二つあり、お腹の痛みが止まらないです。
一つはちゃんと自分の意見を言えるか、怒られないか、という不安。これは私の責任で嫌なことを先延ばしにして少し拗れています。
もう一つは大切な人の付き添いなのですが私にちゃんと支えることができるか、その人自身は大丈夫なのかという不安です。
二つは別件です……
今からでもお腹の痛みが治まる方法ないですか?
お腹を冷やさないようにしていますが、腹痛が止まらないです。

A 回答 (2件)

神経性大腸炎だと思いますよ


病院で、精神安定剤処方して
もらったらどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
神経性大腸炎とのことで調べてみました。
症状はとてもよく似ていますね。
生活習慣がちょっと悪いかもしれません。
病院に行くのが得策なのでしょうか。
行くように一度言われたことがありますが、ストレス性のもので自分のせいだとわかっているので抵抗があります。
ここのところ、ひどいので続くようでしたら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2018/09/21 11:21

過敏性腸症候群等



ストレスからくるものだと思います。

一度病院に行ってみてもらい
お薬を処方してもらいましょう。

下痢止めを飲む。

ゆっくり、温めの白湯を飲んでみてください。

https://www.jsge.or.jp/guideline/disease/ibs.html

http://www.izumino.or.jp/sick/digestive/ibs.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院も考えてみます。
下痢止めもあまり効果が出ないんです……
白湯、飲んでみます!

お礼日時:2018/09/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!