アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメールについて…
会社のパソコンで私が使ってるパソコンのメールにパスワード設定してますが本社にやらしい奴がいまして皆んなのメールを自分の携帯に転送する様にすると言うてたのを小耳にはさみましたがそんな事が可能でしょうか?パスワード設定してたら転送されても見る事とか出来るんでしょうか?

A 回答 (4件)

会社のパソコンに個人の設定はNGです。

    • good
    • 0

会社が提供している電子メールなら、メールサーバの管理者なら、設定次第で、どこかに転送したりすることは可能です。


そもそも、会社だから、業務に使うためのものだから、社外の人に見られたらマズイ内容のものなんてありませんからね。

会社で私用の電子メールなりを使っていたとしても、平文でパスワードを送信しているなら、簡単にパスワードなりが分かる。暗号化しても、すべてのパケットを取得して、解析も理論的には可だから、解析は出来る。
不正アクセスになるが、ISPの設定で勝手に変更すれば出来ないことはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンに疎いので諦めます(/ω\)

お礼日時:2018/09/25 08:33

メールサーバーが会社管理であれば、その管理者はそれが簡単にできます。


貴方の言うパスワードが、メーラー起動用でも、サーバーアクセス用でも、
それは関係ありません。
転送設定の有無は、貴方のメルアドに対するサーバー設定を見ればわかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 08:31

会社のアカウントならその設定を確認すれば一目でわかる。

転送設定されてるか調べてみな。そして、まかりなりにも其奴に転送されてたら、、其奴は解雇に値するほどのセキュリティエラーを犯してるから、担当部署に伝えればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。
確認方法があるんですね?
パスワード設定してても意味ないって事ですね(;_;)阻止する方法とかありますか?
小さな会社のナンバーツーなんで
解雇とかあり得ないので小さな抵抗だけでもしてやりたいんで(>人<;)

お礼日時:2018/09/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!