アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ国語かで説明書きあったりしますよね。
どこの国の言葉だか英語位しか分からない私なのですが、ふと興味が沸いてきました。(知的好奇心の芽がムクっ)
お分かりになるかた、分かるところだけで結構ですので 何語か教えて頂けたら助かります。
(調べてみたけど調べ方すら難しく結果ギリシャ語しか自力では無理でした)・・・

1・USO E CURA
2・USO E CUIDADOS
3・UTILISATION ET ENTRERIEN
4・UTILIZACION Y CUIDADO
5・GEBRAUCH UND PFLEGE→ドイツ語??今なんかピンときときました。正解かな。・・
6・ANVENDELSE OG PLEJE
7・ANVANDNING OCH SKOTSEL(AとOの上にになんか点々ついてました)
8・GEBRUIK EN ONDERHOUD
9・BRUK OG STELL
10・KAYTTO JA HUOLTO(またまたAとOの上にになんか点々ついてました)

それぞれスペルも正しく打てたか心配な位ですがよろしくお願いします。
またそれぞれの外国語が分かる方、その言語について一言何かお願いします!(^^)!  折角ですのでお聞きしてみたくて・・・

A 回答 (2件)

すべて、2つ目の単語は、英語のand(&)に相当する言葉です。

1. イタリア語
2. ポルトガル語。スペイン語と共通もしくは類似の単語が少なくない
3. フランス語。etはフランス語であることを見極める要素のひとつ
4. スペイン語。yはスペイン語であることを見極める要素のひとつ。・・・CIONのOの上にはアクセント符号(`の逆向き)付きでは?
5. ドイツ語。undはドイツ語であることを見極める要素のひとつ
6. デンマーク語
7. スウェーデン語。ochはスウェーデンであることを見極める要素のひとつ
8. オランダ語。enに加えて「・・・uik」「・・・ij・・・」「・・・oe・・・」などのつづりのあることがオランダ語の特徴
9. ノルウェー語
10. フィンランド語

言語については、100%自身あります。すべての単語を辞典で確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいです~(尊敬・・・)辞典を使うっていうことすら一般人の私には難しすぎていました。本当にご丁寧にありがとうございました。言語の特徴、知りたかったんです~面白いですね。奥深い・・・!今説明書に書きとめました。これからじっくり眺めて楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

1.イタリア語 使用法と注意事項

2.ポルトガル語 
3.フランス語
4.スペイン語
5.ドイツ語

ポルトガル語について一言
約450年前ポルトガル人神父が多数来日。多くのポルトガル語が日本語にその痕跡を残しています。パン、襦袢、合羽、カルタ、キリスト、金平糖、カステーラ、メリヤスなど。

約100年前に多くの日本人移民がブラジル(ポルトガル語が公用語)に渡り現在100万人を超えて海外における日系人の多い国NO1.になっています。

現在その日本人の子孫が30万人弱日本に来て日本国中で働いています。2)のポルトガル語はそのような滞日ブラジル人にも必要な多言語表記です。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。なるほど~・・・ポルトガル語ってそんなに・・・全然知りませんでした。面白いお話がお聞きできて今日はちょっとインターナショナルな気分で過ごせそうです。(いつも子育てに追われて世界がマンネリ化してしまっていました)本当にありがとうございました。