街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ここ2~3年で、映画をよく観るようになりました。
出来れば最近ではなく、少し前ぐらいのお勧めの映画を教えて下さい。(ホラーは観れません、スミマセン)
よろしくお願いします。

参考までに・・・

↓好きな映画
ヘドウィグ アンド アングリーインチ
アメリ
グッド ウィル ハンティング
ロック ストック トゥー スモーキング バレルズ
鮫肌男と桃尻女
半落ち
恋の門


↓ビデオや映画館で最近観たもの
「トレインスポッティング」「グッバイ レーニン!」「幸せな孤独」「死ぬまでにしたい10のこと」「クイール」「PARTY7」「笑の大学」「下妻物語」「ロッカーズ」「アイデン&ティティ」

A 回答 (8件)

こんにちは。



傾向があまりつかめないのですが、
なんとなく質問者様が好きそうなのをあげます。

タランティーノ監督の映画全部、特に「レザボア・ドッグス」。

岩井俊二監督の映画全部、特に「スワロウテイル」。

「メメント」

「ユージュアル・サスペクツ」

「フル・モンティ」

結構有名な映画ばかりなので、
もしかしたらもう見てるかもしれませんが、見てないのなら見るべき映画だと思います。

では(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答があまりに早くてビックリしました。

スワロウテイル以外は全部観ていない作品ばかりです。
タランティーノ監督の作品は「キルビル」を見て苦手だったので見る気がしなかったのですが、「レザボアドッグス」は、ストーリーを読んでみて興味が出ました。
他の3作品も とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 13:58

またまたお邪魔します。



とりあえずオススメ。でも見たことあるかも作品。

「ファーゴ」

「LAコンフィデンシャル」

「CUBE」

「セブン」

自分的にはかなりいいが、見る人による作品

「トラフィック」


あまり説明はないですが、これまであげた作品は全部気に入って頂けると思います。

「トラフィック」に関しては、
この手の映画にありがちなアクションがほとんど無く、
淡々と物語が進んでいくが、それでも最後まで楽しめた作品。
ただ人によっては刺激が少ないと感じるかもです。

では(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
たくさん回答して下さって、ありがとうございます。

「セブン」だけ観たことあります。
でも実は内容あまり覚えていません・・・

「CUBE」はちょっと・・・
血の気が多いので苦手だと思います。
せっかく薦めて下さったのに、スミマセン。

「LAコンフィデンシャル」が興味出ました。
面白そうです、観てみようと思います。
残りの2作品もあまり観ないジャンルですが、機会があれば観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 19:57

No.3です。



タランティーノ監督の「キルビル」は見てないですが、
今までの作品とは明らかに違います。
正直言って見る気もおきないです(^_^;)

ですので、安心して「レザボア・ドッグス」を見てください。
タランティーノ監督ではその他にも、「パルプ・フィクション」や「トゥルー・ロマンス」も好きですが、
一番は「レザボア・ドッグス」です。

初期の頃はかなりいい作品ばかりです。

あとは、マトリックスの監督のウォシャウスキー兄弟が作ったので「バウンド」なんかもおすすめです。

これもタランティーノ監督と同様に初期の頃の方がいい監督です。
ハリウッド資本だとやはり大衆受けの作品になってしまうのかなぁーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期の作品観たことがないんです、そうだったんですかー。
キルビルを初めて観てしまったことが失敗だったんですね。
「レザボア・ドッグス」観て、面白かったら他の初期の作品も観てみようと思います。

お礼日時:2004/11/07 19:47

「オーロラの彼方へ」ー個人趣味を別として、人に薦めるベストです



最近見た中古1押し
「奇跡の歌」ーファミリー、友情

「ブラボー火星人」ー馬鹿にしてましたが、かなり笑える

「マッジェスティック」ー疲れず楽しめます

「デーブ」ータイムリーに大統領物、いい感じの映画です一番最後のシーンが好きです

「天使のくれた時間」ー子供を持たない予定の私ですが
興味深い映画でした。

「コンタクト」ー勿論フィクションですが、主人公の女性は実際のモデルがいます
『乗って見るかね~?』というセリフにはまりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

たくさんのご回答、ありがとうございます。
観ていない作品ばかりです。
「ブラボー火星人」にかなり興味持ちました。
名前だけでもバカバカしそうで見たくなりましたね。
「天使がくれた時間」は、ニコラスケイジが苦手なので
見ていなかったんですが、これを機に観てみようと思います。

要点を付いた解説、わかりやすかったです。
人に薦めるベストの映画も見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 15:55

こんにちは


もう既にいろいろ出ていますので、まだ出ていないところから・・

「ファントム・オブ・パラダイス」
古いですが「オペラ座の怪人」の近未来リメイクです。

「ベルベット・ゴールドマイン」
ヘドウィグ アンド アングリーインチがお好きならいいかも。

「バンディッツ」
ドイツ映画です。ブルース・ウィリス主演のほうではないのでお間違いなく・・・

以上音楽関係から選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

3作品とも、まだ観てないものでした。

「ベルベット・ゴールドマイン」は絶対借りようと思っていました。
「ファントム・オブ・パラダイス」って、怖いですか?
いつも一人でビデオ観るので、怖そうだとちょっと・・・

「バンディッツ」はストーリー読んで、とても興味が出ました。
観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:45

有名どころは他の方が教えてくれると言うことで


マイナーなものから邦画です。

「薄れゆく記憶のなかで」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

名前だけ聞いたことがあります。
近所の小さなビデオ屋になかったので、借りれぬままになっていました。
でも少し前にツタヤが出来たので、ソコで探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:32

少し前って、どの程度かはわからないですが、90年代あたりまでと想定して、



「フルモンティ」
イギリスの失業者が、息子の親権を取り戻すために自らストリップで人肌脱ごうというコメディ。

「スティル・クレイジー」
かつての伝説のロックバンドのメンバーがリバイバル・ブームに合わせて、もう一度奇跡のステージをやろうというロード・ムービーでコメディ。当然ながら音楽が結構良い映画でもあります。

「スナッチ」
ガイ・リッチー&ブラッド・ピットでほどよくヒット、基本的には「ロック・ストック....」と同じです。

「ファイト・クラブ」
ブラッド・ピットがカリスマ?みたいなものを演じる説明の難しい映画。映画自体は分かりやすいです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
30代に女性が念願の彼氏をゲット!その後の結婚話をギリシャ系のカルチャー・ギャップとして描く、コメディ

「GO」
窪塚の映画の方ではなく、アメリカ映画です。
ドラッグにまつわる、それぞれの話を描く。
サラ・ポリーが出てます。

「バッファロー'66」
ヴィンセント・ギャロ主演、こんな息子要らないと言われながら育ってしまった、男が女性を誘拐して、自分の妻だと親に紹介...

「デッドマン」
ウィリアム・ブレイクと言う同姓・同名の主人公がノーボディという名のネイティブ・アメリカンと死に場所を求めてさまよう西部劇
ニール・ヤングの音楽とも効果音ともつかないサウンドが印象的

「遠い空の向こうに」
NASAの技術者であるホーマー・ヒッカムの自伝の映画化。

最後に
「スクール・オブ・ロック」
#1の方が勧めている「ロック・オブ・スクール」はこれのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たくさん回答して下さって、ありがとうございます。

「スナッチ」「ファイトクラブ」「バッファロー'66」はビデオで観たことがあります。
アタシは3つとも好きですね。

「フルモンティ」「スティル・クレイジー」「GO」「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」「デッドマン」「遠い空の向こうに」「スクール・オブ・ロック」は、まだ観ていないです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」は観よう観ようと思ってて、すっかり忘れていました。
思い出せてよかったです。
他は知らないものばかりで、どれも参考になりました。
特に上の2作品に興味が出ました、観てみます。
話の内容まで書いて下さってたので、わかりやすかったです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:21

 結構、色々と見られているようですね。

私は、特別映画をたくさん見ているというわけではないのですが、この前借りてきた映画で面白いものがあったのでもし今度ショップに行かれることがあれば、手にとって見てみてください。

 「ロックオブスクール」というものです。ロック好きの男性が、なぜだか学校で教師として働くことになるが…当然、勉強を教えられないのでロックについて教えちゃうという映画です。上手にストーリーを紹介できないのですが、これは面白かったです♪

 あとは、「ラットレース」とか「サバイブスタイル」とかもお勧めです。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
知ってます、「ロックオブスクール」
映画館で観ようと思ってたんですが、観損ねたもので。
この間、ビデオ借りようか迷ったんですけれど、「グッバイ レーニン!」を借りてしまいました。
今度、是非借りてみます。

後の2作品は知らないものです、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!