アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から私と同じ結婚式場で式を挙げると報告がありました。しかし、わたしは正直嫌です。これってワガママですか?

わたしは来年1月に式を挙げます。友人は来年10月に式を挙げるようです。
友人より、「私ちゃんと同じ結婚式場にするかも〜」と連絡がきました。私は流石にそれは嫌だと言いました。
理由はかなり仲の良い友人で、共通の友達がいるので、友人に比べられるような感じがどうしてもしてしまうこと。自分も友人の結婚式でいらぬことを考えてしまいそうです。また、田舎でもないですし、小さな結婚式場(ホテルではない)でそこまで知名度もないところなのにわざわざ何故?と思うからです。
期間もそんなにあいてないところも気になります。

最低かもしれませんが、正直嫌だと伝えました。でも強行突破でもう決定したようです。
結婚式は本人が満足するのが一番かもしれませんが、なんの気遣いもなく決定されたのもショックでした。

私は自分が結婚式場を決定するにあたって、友人と被らないところというのは第一条件でした。なので、この価値観の違いに戸惑っています。

自分が後だったらこの式場にしていません。キャンセル料がかからないのであれば、変更したいくらいです。

心が狭いですか?
仲が良いからこそ、全部の値段がわかってしまうのが嫌なんです。

A 回答 (6件)

あなたの心が狭いとか広いとかの問題じゃないよねー。

その友達の気遣いの無さが問題なんだから…(^^;

どーする?
もう式場を変えるのは難しいだろうから、その友達よりも、ステキな結婚式になるようにしなくちゃ!
せめて、あなたの方のがステキだった。泣けた!楽しかった!来てよかった!って思われるように招待客を出迎えよう\(^o^)/

そして旦那様とご両親と、自分達の幸せな結婚式を堪能しようよ~(*^^*)
結婚後、幸せになったもん勝ちなんだから\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

明るい回答ありがとうございます!
そうですね。楽しんでもらえるように精一杯おもてなししようと思います!!
前向きで心が救われたので、ベストアンサーにさせていただきます。

誰が どこで挙式あげようとも いいのでは?

• 0
この回答へのお礼

もちろんそういう意見ありますよね。
ありがとうございます!

嫌だよね。

式場での改善点が解り、絶対に前回より良い式になり出席者からは必ず比べられる。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。比べられることを伝えても、十人十色だよ私は気にしないよ!と言われてしまいました。
回答ありがとうございます!

言いたいことはわかります。

でも、なんでそのお友達同じとこにしたんでしょうね?真似しんぼでしょうか?なんでも真似するタイプの方ですか?もしそういうタイプの方だったら、そのお友達との関係考えた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アクセス、値段、雰囲気で決めたようです。他も見るように促したのですが聞き入れてもらえず。これまで真似するタイプではなかったのですが、、、。
友人の顔を見るとこの件を思い出すと思うので、これまで通りの関係は難しいかもしれません。

気持ちはわからないでもないけど、諦めるしかないですよ。

そういう人をお友だちとして付き合ってきたのはあなただし。基本、どこでダレが何しようと自由だし。

本当に仲良しなのかむしろ疑問すら感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私が止める権利もないですし、頭では諦めるしかないとわかってはいるのですが、気持ちが追いつかないです。
彼女は頑固なところがあり、たまに驚かされることがあります。

貴女がどう思うのは勝手です。

それと同じくらい別の人が何処で式を挙げようと貴女の考えなどその人にとって関係ないですね。

貴女の心が狭かろうが広かろうがどうでもいい事なんですよ。わかりますか?

問題はそれを「行動」に起こす事です。その時点で貴女は他人の自由を妨害したことになり犯罪者となるからですね。

ま、犯罪者にならない方がいいかなとは思いますけどねぇ、、
    • 0
この回答へのお礼

友人には、自分の好きなところで挙げたらいいよと伝えました。いろんな考え方がありますよね。