アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論の参考図書を明確にするために引用した文の最後に、引用したとわかるように漢数字で小さく一とかニとかつけなくてはいけないんですけどつけ方がわかりません。ご存知の方教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。


論文は縦書きですか?

引用注にするための漢数字をドラッグして反転させておいて
反転部の上で右クリック。
ショートカットメニューの中から「フォント」を
選びます。

フォントのダイアログが開きますのでその中から
「上付き」にチェックを入れれば縦書きなら右下に
小さくつきます。
「下付き」なら左下につきます。

横書きなら「上付き」は当然上に、「下付き」は下に
小さくつきますよ。

質問はこういうことかな?

論文頑張って下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうことです。助かりましたありがとうございます

お礼日時:2004/11/07 17:34

論文を書くソフトは何を使うのでしょうか?

この回答への補足

wordを使っております。

補足日時:2004/11/07 17:04
    • good
    • 0

多くは論文の最後に参考文献一覧をつけて、文献番号を割り当てておいて、その番号を引用箇所に書くのだと思います。



担当教官に、以前の卒業生の論文の書き方を見せてもらったらいかがでしょうか?

この回答への補足

私の説明が悪いので勘違いされているようですが、文献番号を小さく漢数字でうつ時の入力の仕方がわからなくて困っているのです

補足日時:2004/11/07 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!