10秒目をつむったら…

若者にとても人気があるらしいので、借りて見ました。最後まで見て、何か心にくるものはあったんですけど、2回見ても「この映画はどういう趣旨なのか」つまり「何が伝えたかったのか」がよく分かりませんでした。やっぱり男だからでしょうか……。
売りはダメってこと?愛は大切ってこと?アユのように人は変われるんだってこと?
あなたはどう感じたのかを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ☆

この映画は何を伝えたいかって質問なんですけど・・・
私が思うに、人を心から愛したり、本当に守りたいと思える人が出来るといくらでも強くなれるんだってことを伝えたいんじゃないかなぁ。あとは、この物語を知ってアユみたいにエイズで死んじゃう子が少しでも減ったらいいって願いもこもってる気がします・・・
あんまり参考にならなかったらゴメンナサイ。
    • 0

はじめまして。

感性はそれぞれですから特に気にする必要はないと私は思いますが。

アユは最初は援交に対し何の抵抗もありません。

それが1匹の犬とそれを飼ってくださるおばさんと出会って考えが変わってきます。

1度援交をやめますが、おばさんの望みである義之の病気を治すお金の為に、もう1度、援交を始めます。

義之の養い父の義之に対する態度(最後は別にして)などは実際ああいうものだろうと思ったりして見ていました。

確かに映画の完成度や綿密さには少々問題あるでしょうし、ストーリー的に「ちょっとそれはないだろー」というような点もありますがラストも含めアユやアユの友人、アユに関わった大人たちの姿に共感あるいは発見を見出すか、見つけるか、感じるかということではないでしょうか?

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • 0