dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書ですが
明日直接社長に面接のとき手渡しします
封筒には履歴書在中と書いてありますが
他は何もかかなくていいですか?
またハローワークの紹介状も中に
入れて渡しても良いですか?

A 回答 (3件)

クリアファイル(クリアホルダー)に入れて持参したほうが、中身が確認できてスマートです。


封筒の場合は、書類を折らずに入れられるものがよいでしょう。(【履歴書在中】のみの記載でよい)

面接場所に入ってから直接渡す場合は、書類を取り出して向きを相手に合わせ、両手で渡します。
その際、「よろしくお願い致します。」と添えれば好印象です。

※あらかじめ、書類(履歴書と紹介状、その他)をクリップで留めておきましょう。
 受付や他のスタッフに渡す場合、面接場所に入る前に渡す場合は、入れ物ごと渡します。
    • good
    • 1

封筒に入れなくていいです。


クリアファイルに紹介状に挟んで渡した方が綺麗です
    • good
    • 0

マナーとして「宛名」と「差出人」は必ず書きます。


関連書類は同じ封筒にまとめた方が向こうにとってもやりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!