アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学内編入の推薦が決まり、学科長に推薦依頼書を提出しなければなりません。

まずは助教に手渡しする必要があるのですが
助教からメールで連絡が届き、そのメールには封筒等の指定はなく

「直接担当の先生に作成した文書を持参してお願いしてください」

としか書かれていませんでした。

そこで、私は角2封筒(白)に封をせずに入れて渡そうと思っているのですが
A4に三つ折りの方がいいでしょうか?また、封筒に宛名は書いた方がいいでしょうか?(郵送するわけではないので)

ちなみに、推薦依頼書の原本に関しましては 

学科長 ×××様
助教  ×××様 との記入が指定されていましたので

もし宛名を書くなら封筒にもお二人の宛名を書くべきでしょうか?
(拝啓〜〜のくだりには、×××先生(学科長)にはにおかれましては益々ご健勝、、、としか書いていません)また、自分の名前は裏面の左下に書けばいいでしょうか?

いろいろと細かくて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

推薦依頼書を ”助教に手渡し”

直接、お会いするわけですから、
・A4用紙をクリアファイルに挿入
・表書き、裏書した封筒に入れ
・封をしない 状態で準備するとよいでしょう。
    • 1

おじさんです。

「そこで、私は角2封筒(白)に封をせずに入れて渡そうと思っているのですが A4に三つ折りの方がいいでしょうか?また、封筒に宛名は書いた方がいいでしょうか?」
→A4に三つ折りが正しいですよ。
もちろん、封書に宛名を書かないのは失礼です。
○○様と書きましょう。
「もし宛名を書くなら封筒にもお二人の宛名を書くべきでしょうか?」
→指定された通りに書きましょう。
「自分の名前は裏面の左下に書けばいいでしょうか?」
→その通りです。
持参した時の、明るくマナーのいい態度も大切ですよ。
    • 0