プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部のアプリケーション(イラストソフトなど)を起動した際、
今まで通常の太さだった、上部のタイトルバーが太くなっていました。

バーの太さだけでなく、文字も大きくなっています。

ブラウザなどのその他のアプリケーションでは通常の太さですが、
イラストソフトなどだけのバーが太くなっています。

どのような操作を過去にしたか記憶になく、戻すことができません。
通常の太さに戻す方法を教えてください。

OSはwindows10です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アプリによってはサイズ設定ができない場合があります。

Windows 10でウインドウのタイトルバーやメニューの文字サイズだけを大きくするには、「スタート」「設定」(ギヤアイコン)「システム」「ディスプレイ」タブ、右側「ディスプレイの詳細設定」「テキストやその他の項目のサイズ調整」「テキストサイズのみを変更する」設定項目からサイズ変更をします。
タイトルバー:サイズ変更の対象となる項目を選択します。「ㇾ」をクリック「タイトルバー」「メニュー」「メッセージボックス」「パレットタイトル」「アイコン」「ヒント」の項目が表示
サイズ:「ㇾ」をクリック、サイズが表示され、好みのサイズを選択。
文字を「太字」にしたい場合は、チェックを入れます。
最後に「適用」をクリックします。
    • 1

アンインストールして再度アプリをインストールしたらいいかと思いますよ!

• 0