プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出雲大社ってどんなところですか?
縁結びの神様って言われてていることしか知りません。

縁結びの神様なら、他にも神社があるはずだと思うのですが、何がそんなに凄いんですか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

すごくはないですよ。


すごいと言えば人が集まるからお金儲けのネタでやってる事。
興味があればいけばいいし、なければ無理に行く必要もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占いをやっていると聞いたことが有るのですが、占って貰った事ってありますか?

お礼日時:2018/09/29 23:56

>>占って貰った事ってありますか?



その類の物は信じないのでしてもらった事はありません。
こういうのはお金儲けのネタですからね
    • good
    • 0

凄いのは、伊勢神宮と並ぶ格です。


神無月という語で検索してみてください。

2回は行ったことがありますが、印象的なのは綱。太い。大きい。凄いかも。
鳥居も大きかったです。初めての時は参道から向かったのが良かった。

出雲そば、というのも特徴があります。
どんな特徴かは忘れました。
うどんが主流の西日本で、そばが食べれるのは嬉しかった。

地域はヤマタノオロチとかが密接で歴史があります。一番、凄いことかも。

ここで書けませんが、人との縁はありました。縁結びとは違いますが。
そもそも「縁結びの神様」なんて、凄いと言われる理由ではない。後付けです。

鳥取のスナバと島根のイズモ。存在感が凄い。
    • good
    • 0

神様の神様って感じです。


全国の神様達が、必ず神無月(10月)に一度は、出雲大社に行きます。

縁結びだけが有名なのではないです。
霊力のある人なら、違いが分かるらしいです。

尋常なパワーじゃないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー全く霊感ゼロなので、なんともいいがたいですけど、パワーを貰えるところなんですね。

お礼日時:2018/09/30 12:08

貰えるかどうかは、霊力が無いとわからないと思いますが、他の神社で受けるパワーとは桁違いと言う事です。


受けたパワーを「貰った」と言う表現は出来ないですが。
天皇陛下に直接会った感じかも。
周りの雰囲気も違うし、普通の人間とはちがうでしょ?
そんな感じかな。
    • good
    • 0

十月を神無月と言いますが、出雲では神在月と呼びます。

全国の神様が出雲大社へ集まるそうです。先月行ってきましたが、大層見事な神様でした。伊勢神宮よりは狭いですが、山に囲まれ荘厳な雰囲気です。伊勢神宮が陽なら出雲大社は陰の雰囲気です。
冗談の様ですが、レンタカーをするために持っていった革手袋を拝んだとき手すりにおいて置き忘れて帰ってきてしまいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと...戻ってきます!
因みに、お供え物置いていきましたか?

お礼日時:2018/09/30 16:56

出雲大社は、人生で一度は行きたいところ、伊勢神宮は、何度でも行きたいところ、厳島神社素敵なところ、という感じです、ただそれだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!