アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。

私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。
この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。

今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<)
現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。

生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。
それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。
ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。

もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。
いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。
もし妊娠していたら嬉しいのですが…

こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか?
教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

妊娠してるかどうかの判定をするにはまだ早すぎるのではないでしょうか。私は先日3人目を出産しましたが、妊娠したかも・・・と判断したのは生理予定日を1週間ほどすぎてからです。検査薬の説明書にも早すぎると正確には出ないとあったような気がします。
妊娠の初期症状については私の場合、生唾が出る・トンネルに入った時のように耳が聞こえにくくなる・でした。
100人いたら100通りの症状があると思いますよ。
nanakoさんもはやる気持ちを抑えて、もう少し時期がくるのを待ったらどうでしょうか。
その間、薬とかレントゲンをとるとかは止めておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
妊娠を希望しているので、気にしすぎていたと思います。はやる気持ちを抑えてもう少し様子を見て生理が来ないようなら一度検査薬で試してみようと思います。
ありがとうございました。(*^-^*)

基礎体温は、朝起きてすぐ、布団の中で寝た状態で計ってますか?

微熱が続いてまだ1週間ということですが、微熱が2週間以上続けば妊娠の可能性がありますので、もう2週間以上計り続けて下さい。k-fonさんのおっしゃるように、妊娠の判定にはまだ早いかと思います。
現在の妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後でも判定可能ですので、1週間経っても生理が来ない状態でしたら検査薬のご使用をおすすめします。
とにかく、もうしばらく様子をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温はきちんと測っているつもりです☆(^-^)
妊娠しているのを期待しちゃっているので、気にしすぎてしまいました。
はやる気持ちを抑えてもう少し様子をみてみようとおもいます。
ありがとうございました(*^-^*)

はじめまして!

妊娠しているかどうか確認がとれるまではドキドキですね!
私の経験なんですが、生理が来るはずだった予定日から10~14日待って尿の妊娠検査をしました。そうしたら反応でましたよ!それよりも早いと検査薬の無駄使いになる可能性があります。(友達は焦って2回分損していました。笑!)で、その検査で反応が出て、急いで次の日に産婦人科に行って話をしたら最近の検査薬は正しく使えば90パーセント以上の確率であっているんだよね~!だから間違いないでしょ!といわれました。当然、この段階ではお医者さんも尿検査くらいしか判断のしようがないそうで、また一ヶ月後ね~!まあたぶん間違いないよ!と言われて返されました!笑!
このちょうどこないなあ~と思っている間がメチャメチャ長くて、焦りますが、心穏やかにニコニコと生活してくださいね!もしそうだったら分かる頃にはお腹の中の赤ちゃんは妊娠一ヶ月半ということになりますからね!(ものすごく小さいですけど!)
あ、それで症状ですが、私、生理が来る前には(まだ全然心配していない時)周りの家族、近所の人、友達に、顔が変わった!を連発されました!私はその時、痩せたと一様に言われたので、もしかすると躯の内面以外でそういうことないですか?そういうのも判断の中に入るのかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お返事ありがとうございます♪
現在もまだ生理は来てません(^_^; 高温期も続いたまま、日中も微熱がずっと
続いています。お腹もシクシク&チクチク痛いままです。ちょっと心配。
気になるのですが、もう少しだけ様子をみて検査薬を使ってみようと思ってます。
それまで(生理が来るか?妊娠してるか?)ドキドキです!(≧∇≦)
お返事ありがとうございました(*^-^*)

早いとでるようです。

私は、今、6週目にはいった所なんですが、生理予定日前から「なーんか変。なーんか今回、胸の痛いのが違う。」なんて言ってて、持病もあるので、ついでに診てもらいにかかりつけの病院(産婦人科)に行ったら、生理予定日を3日過ぎただけで、ばっちり陽性反応が出てました。4週目にはいった時点で、すぐさまつわりも始まりました。

症状的には、同じような感じですが、市販の検査薬を使ったことがないので、わからないですねぇ。。。でも、なんか、感じで違います。(笑)今までも、「あれ?」って思ったこともあったのですが、今回のは明らかに違いましたもん。
    • 0
この回答へのお礼

カキコしてから2日経ってしまいましたが、まだ生理は来ません。症状も相変わらず同じです。
基礎体温も高温期のままで日中も微熱が続き、クーラーにいる部屋にいてものぼせた感じで
とてもダルく眠いです。乳首もチクチクしてきました(^_^;
もう少し様子を見て検査薬を使ってみようと思います。
お返事ありがとうございました(*^-^*)