プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dreamweaver初心者です。メール送信フォームを使用して(・・・method="post" enctype="text/plain")いるのですが。
メールフォームのエリア内でテキストとともに画像の添付が可能なフィールド(画像のアップロード)を作成したいのですが、記述方法がわかりません。どなたかご指導下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



私もやりたくって以前調べてみたことがあります。
フォームの記述だけなら
<input type="file">
で、いいのですが
問題は、サーバー(プロバイダ)側が
画像アップロードに対応しているか・・・という事です。
私は、サーバー側から「出来ない」と言われたので諦めました(--;)

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/input.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472065

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472065
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。そして、もう少し勉強します。

お礼日時:2004/11/09 00:42

Dreamweaverを使っていないので、勘違いコメントかもしれませんが・


フォームを使って、直接画像を添付してメールを送ることはできないと思います。

いったん画像をサーバーにアップロードし、
それを添付するとかアップロードされてる画像を選ぶ
ということはできるかもしれませんが、
サーバーと連携した動作が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろ調べたのですが、「サーバーと連携した動作が必要になると思います」という、ご指摘に「やっぱり!」と納得しました。
有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/09 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!