プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤエーは街中とかでやったらかえしてくれますか?

A 回答 (6件)

基本的にツーリングライダーの挨拶としての


「ヤエー」なので、
町中では、あまり意味的には無いと思います。

もちろん、余裕のある人や、普段ツーリングに行く人は
返してくれますが、
町中でのすれ違いは一瞬なので、
けっこう危ないというか、余裕がないと言うか。

ということで、
やってもいいですが、返ってこなくても、気にしてはダメですね。
    • good
    • 0

バイクの操作で一杯一杯のライダーに挨拶返せは厳しいんじゃないかな?と思う

    • good
    • 0

ほとんど、無視されます。

    • good
    • 0

気付いて尚且つ余裕があれば返すけど、繁華街や中心街でもらうことは想定していないので返しそびれてもガッカリしないように。


安全確認やクラッチ操作していることも多いので、頷くのが精一杯かな。

ヤエーに夢中になって、客を見つけたタクシーや、コンビニに思いつきで左折するクルマの側面に突撃しないように注意しましょう。
    • good
    • 1

もちろん、かえして貰えます。

    • good
    • 0

私なら返しますね(`▽´)


ガンガンやっちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!